羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無駄メトロノーム。
おはようございます! ellisには奇跡のような時間に更新です。
はっはっは、朝まで『W』祭りは続いていたのにな。いい加減ビデオテープが伸びる頃かな…はや12年……。


メトロノームに翻弄される女のサイトへようこそ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥バカだ。自分でも本気で思いますよ。


昨日効いた薬が今日も効くわけではないらしく、ぱっきり目が冴えてしまっております。
ついでに言うと、国保の振込に行かないといけないし。
目覚ましついでに、メトロノームを使ってやろうとフルートを出してみました。
えーと、楽譜通り四分音符=80にして、れっつトライ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あれ? うまく曲に入れない。
70に落として、リトライ。





意外にも四分音符でつまづいた。




こぼれた乳は戻らない…「覆水盆に返らず」って言いなさい、ちゃんと。若しくは英語で言うか。
It is no use crying over spilt milk.
合ってましたっけ? 何でだか、この諺だけは身に付いて離れません。実際に使ったことないくせに。
結局、メトロノームを消して練習。……無駄金使った? もしかしなくても?
『サウンド・オブ・ミュージック』(イントロ)だけ、合いました。どうにか。
機械に敗北……。何で屈辱感いっぱいなんだろう、私。きっと眠りが足りていないせいでしょう。うん、きっとそうだ。
あと、慣れていないせいだ。そうそう。


ううむ、楽譜に顔を近づけると姿勢が悪くなり、そうすると無駄に力が入って肩が凝る。
神経内科で「もうずっと凝ってなさい!」と、言われたお墨付きの肩。これ以上はごめんですたい。
メトロノームを使うのに飽きたら、アパチュアとアンブシュアの確認、確認。
中高生の頃に、両手の薬指を突き指したのに放置プレイしていたのが悪いのか、どうにも動きが悪いです。
今回はトリルが薬指フルスロットル状態なのに。
練習あるのみですか。……うう、柔軟な指が欲しい。


メトロノーム以前に、楽譜をきちんと読めるようになります(そこからかというツッコミは聞きませんよ)。
あと、2オクターブ上の音と普通の音がぱぷー…ぼへぇ~~♪ ともならないようにしなくては。
さ、振込がてらミスドで仕事してこようっと。練習は、またその後です。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
