羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
予定は未定。
昨夜小腹が空いたので、カップチキンラーメンなぞを食してみました。
その時何を考えていたのか私、ぼーっと練りしょうがを突っ込んでました…。
はっとして、しばし呆然。
‥‥‥‥。
いやいや、放っておくと麺がのびてしまうわ。とりあえず食べてみたら、意外においしい。…あれ?
冒険心が出てきて(食べ物で冒険なんて、滅多としないのですが)、練りわさびも突っ込んでみました。何やってんだ。
いやいや、食えますよこれ?
刺激物だらけやな、私‥‥‥‥。
「おいしい」と思った自分がどの自分か定かではないので、迂闊に真似なさらないでくださいね、ね(哀願)?


今日は鈴虫寺にでも行こうと思ってたのになあと振り返る、引きこもり女のサイトへようこそ。
寝付きが悪く、薬を追加したらどろどろの屍体になってました。


屍体になってるのに、当然そんなことを知らないママンから電話が鳴ります、ちりりん♪(←こんなに可愛くないです。大音量の「森のくまさん」です)
「あ、起きてたー?」
「……寝てた」
「あのな、前一緒に行こう言ってた『花フェスタ』な、明日お父さんと行くことにしたから」
「……あっそう」
「お父さんがな、行き方聞いてきてくれたんよ。早よ行かな、教えてくれた人にも悪いやろ? せめて報告でもと思って」
‥‥‥‥悪意のない嫌みって、何でこんなに腹が立つんだよ‥‥‥‥。
「あ、証拠に写真撮ってきてあげるわ」
むきーーーーーー。
「いらん」
「あらそう? じゃ、こっち帰ってくる?」
「何でそうなるんよ」
「いや、どうかなー、とか思って」
「だるいから嫌」
「ほなしゃーないなー」
「あー」
「何や、眠たいんか」
どろどろです。
「ほなまあ寝て。報告したかっただけやしー。ほなねー」
‥‥‥‥まるで少女のやうに無邪気なママンをかなり羨ましく思う、ellis27歳黄昏時でした‥‥‥‥。


ええねん、もう。
と、また寝てたらもう昼下がりですよ。それでも寝る(寝るつもりはないのだけど、気づいたら時間が経ってるので寝てるんやろう)。「ゆうがたクインテット」のビデオ録画の音がして、ええかげんにしとけや自分、と、起き出しました。
パペット達が軽やかに楽器を奏でるのを、ハンカチ噛みしめながら楽しんだ後(楽しんでないだろう、それは。しかし殺人的にかわいいのだ、彼らは)、『ケロロ軍曹』を見てました…。あかんな、私。本格的に…。
コミックはほとんど見てませんが、以前誰かに面白いか、読む価値があるかと問われた時、大まじめに「ガンダムなどのアニメ知識がないと、読んでも楽しくない」と答えた覚えがあります。時々「少年エース」買ってたし(買ってたんか!)。
あのアニメのあとに『とっとこハム太郎』なのは、子供ねらいなのだろうかと、かなり制作者を疑いました。ハム太郎はともかく、ケロロはだめだろう。いたいけなちみたんどもに「坊やだからさ…」とか仕込むのですか。しかも角川と小学館の正面対決だよ。
そういえば、左リンクにある「かげろうの墓」の「供養寺」に行きますと、柴田亜美先生のすごいハム太郎が見られます(笑)。


その後ニュースなどを見た後、『ドラえもん』へ。何だか自分の番組選択が幼児退行してる気がしました…。
鈴虫寺、いつ行こう…。別に絶対行かないとだめってわけでもないのですが、土日は観光客が多いので嫌だ。平日にひっそり行こうと思います。
昨日買ったキャラメルコーンが幸せな私でした。安上がり。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
