羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
確認は大事だよ。
20070710150143








一応この写真が、我が家の瓦礫の隙間から発掘されたのではなく、昨日買って今日食べたものであることを明記しておきましょう。
ふっ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥やってくれるぜ、ネタの神。はい、写真をれっつ拡大クリック♪


お腹を壊したわけでもないから放置プレイな女のサイトへようこそ。
そーいう問題でもねえっつの。


あ~~今日は(も?)外に出たくないな~~。でも買い物行かないとな~~~。
とりあえず、腹ごしらえしよう。こういうズボラな性格でいると、非常食は常に備蓄されております。
ところが最近、あんまり食べないのをいいことに備蓄がなくなっていた。ので、昨日はコンビニで買ってきました。こういうのだけ買うのも何だかなあ。しかしこれに限っては、どこ行っても大抵値段同じくらいだし。
ここ半年ほど、このコンビニはちょっとさびれ気味です。何というか、こう……雰囲気ににじみ出る不景気さというか。
み●さんがCMしている某大豆バー。結構お気に入りです。写真はいっとう好みなアップル。これとサンザシを買ってきました。
朝起きだして、もふもふと頂いた後に何気なく裏を見て「賞味期限 07.5.12」
そっか、来年まで保つのか。それは長持ちさんだ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥?
いや、今年は何年だ? あれ? え? 




「!!」





‥‥‥‥‥‥‥‥‥食べた後に気付いたってのが、どうにもツボですな。
さびれてるからって、だからってよりにもよってこんな(涙)。
サンザシの方は普通だったんですけどね。ある意味宝くじに当たるくらいのくじ運で引き当てたのかもしれない。
冷静に考えて、こういうものが期限切れだなんて思わないでしょー? また賞味期限長いから、気にしないし。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ってことは、これっていつの入荷!?
という、余計な考えまで頭を巡り始めましたよ。ああ、脳に入れた糖分が無駄な働きをしている。
一瞬そのコンビニまで行こうかとも思ったのです。レシートもあるし。
しかし「このS●Y J●Yそのものが本当にその店で買ったと分かるほど個体識別できない」気がしたのと、何より「食い終わった後だろ、自分」というやるせないセルフツッコミによって棄却されました。


大豆といえば、今日って納豆の日なんですよねえ……。置鮎さんにあやかって、納豆カレーでも食べようかなー。
魚屋でバイトしていた頃は、毎月29日が「肉の日」、28日が「鶏の日」、みたいに3日おきくらいに何かの日だったカレンダーが吊してあった覚えが……。30日が「味噌の日」で、24日が「かつおぶしの日」、12日が「豆腐の日」(自信ない)。あと、「パンの日」とかもあったはずなんですが思い出せない。「お米の日」もあったんですよ。今更だけど、あのカレンダー欲しいな(笑)。
商業って……ま、いっか。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
