羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
使いこなして。
うーーーーーん、ま、どうにかなるんじゃねっすか(仕事の話)?
どうにかならねぇなら、いつも通りどうにかしますよ。


最近サイトの方いじってないなー…と、しみじみする女のサイトへようこそ。
マザー・グース、増えてへんやん…。


今はどっちかっつーと、メソアメリカ文明に興味津々。マヤカレンダー欲しいです。
……が、あれも使いこなせてこそのカレンダーであって……。N●Kの特番見て満足してます。
さて、日曜だ! 実は今週ってば3連休なんですよね。
台風も関西は過ぎ去って、祇園祭も滞りなく進行しそうです。よかった、これでおじゃんになったら、マジでサイトTOPで「祇園祭がジオン祭だったら」を続けているから? と、思ってしまうではありませんか。
あれはあれで、連邦側のネタを混ぜてはいけないから辛いっすよ。宇宙世紀派でないellisにとっては、特に。
だったらそんな企画するなって話も出ましょうが、書店時代に「わーい、ジオン祭ー♪」と、同僚に3度も言わしめてしまった私の償いさ(嘘つけ)。ということは、来年も施行します。


さーて、日曜だから『マイメロ』ですよ。今日はマイメロパパ(置鮎さんボイス)が来ますよ!!
場の空気が読めなさすぎるマイメロに、とうとう空気が怒りました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥分からなくも、ねーな。
凡人であるellisは、ちょっと空気さんに同情しましたよ。たぶんキャスバル兄が怒るのも、この辺りだと思われ。
ちびっ子たちは、これ見てどう思うのかなー? 場の空気が読めなくてもいい世代が育つの? そ、それはイヤァァアアアア(マジ泣き)!!
怒った空気さんに、マイメロパパが登場。マイメロママの幻(?)を出して、「あなたー」の一言で全てを読み取らせますよ。
でもね、マイメロパパ……「あーなーたー?」で、「すみません、もう二度としませんから!」っていう土下座は……何やったんですか、パパ!! マイメロパパはママ一筋だし……(その一言でお風呂掃除、電球替え、皿洗い、買い物、その他諸々をこなした挙げ句、ママの肩もみまでやってましたよ。これじゃ、マイメロママはご飯しか作ってないことに……いやゲフン)。
「とりあえず謝らないといけない」雰囲気を察したってことなんでしょうね……パパ……。
そんな愛しいマイメロパパに、ellisから一言。




場の空気、読み過ぎです。




マジで「ママに育てられているパパ」になってますよ。
個人的には「お父さん」には威厳があってほしいので、そこまでされるとellisは切ない。
マイメロは、このパパの行動を見て育たなかったのか? それとも「それが当然」と思っていたの?
おねいさん心配だよ……マイメロがマリーランドのプリンセスになるのが。


ついでに自分の仕事も心配です……アニメと同列に考えている自分の脳髄がもっと
ああ、この間の『ロミオ×ジュリエット』に、愛しのティボルト様(cv…は、最早言わずと知れた置鮎さん)は出てこなかったしなー。テンション上がんないー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
