羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隔世遺伝。
明日、ママンから特送便が来るそうです。段ボール、2箱。
ママン……うちのキャパシティを考えておくれよん。


地震の時に「あー……頭上のエアコン落ちてきたら嫌だなあ~」なんて思っていた、暢気な女のサイトへようこそ。
台風被害、地震被害に遭われた方達の、一日も早い復興をお祈りします。


うちの家系は何だか多趣味というか田舎者の暇つぶしみたいなことをやっている人が多いです。
とかいいつつ、私も田舎者だから何も言えないけどさ。
で、食物の好みや物事の嗜好が、どうもじーちゃんによく似ています。
時計好きなのはキャスバル兄に行ったとして(仕事上の都合もあるだろうけど、あれは間違いなく趣味の領域に入っている)、お茶好き、書道、文芸エトセトラ。
どれもじーちゃんには今みっつ及びませんが、まあ(一族郎党)他の誰も好まないことを私が好んで趣味にしている。
それを聞いたじーちゃんが、中国茶の茶器セットをくれるそうです。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥楽しめるのは、おおきなおうちに引っ越してからかな……。




両親はそうとしか聞かされていないので、現物を見たって分からない。だけどじーちゃんがあんたにあげるよと言ってるから、一緒に送ってあげるわフォーユー☆
……特送便の、経緯でした。
あとは結婚式の引き出物カタログからもらった、かばんが来ます。かさばるなーーー、もうーーー(泣)。


一年中静岡のとあるメーカーの新茶を取り寄せて飲んでいるというじーちゃんと、常におフランスな紅茶で癒される孫。似ていなくもないですが、孫の方が過分な贅沢をしています。身の程を知ろう。
どぼんとうつに落ちつつあるのは、もうそういう季節なんだから仕方ないで、済ませることにしました。嘆くのも、もう面倒なのよ。
だから、動ける範囲で仕事します。誰かーーーーー、夏に弱い奴、いないの? 夏に弱くて冬に強い奴!! 親戚でいないのか? 出てこーーーい!!
こんな隔世遺伝はいらないから、そいつは血祭りにあげてやるよ(血涙)!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。