羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
その差し入れってどうよ?
こんなニュースを、ネットで見ましたよ。
はあ、アメリカにも正露丸ですか。どうせなら、ロシアに持っていってもらわないとな。本来の意味がないような(こら)。
っつーか、松坂選手は正露丸派だったんですね。ほほうほう。


我が家では、パパンだけが正露丸を心と体の友にしていますが、こんな事例もあるわけで。
薬局方クレオソートは、粘膜についたら速効洗い流せと書いてあるようですが、正露丸の主成分って……わはははは、体の中は粘膜だらけじゃ。主成分考えたら飲むなということですな。説明書と「飲め」って言ってるのが合いませんよ。正露丸本体の説明書にも、「粘膜についたらすぐ洗え」って書いてあるらしいですし。
とか言いつつ、就職活動の時は(過敏性腸症候群に気付かず)重宝したのですよ。携帯を忘れて、梅田の薬局に駆け込んでは「今飲むんで……お水もください!」と、切羽詰まったことも、1度や2度や3度や4度では。多分あの薬局では、面が割れてんだろなー…ああ、嫌だ。


まあまあ、ellisも今では禁止な赤チンとか、そーいうので育っちゃったりしてるんだし「ま、いっかぁ(他人事だし)」と、思います。
ちなみにellis、赤チンは学校に上がるまで知らず、ちょっと憧れでした。我が家には赤チンがなかったんです(水銀が入ってて危険とパパンが…ならば何故、正露丸はガバガバ飲む?)。で、ずーーっとマ●ロンかリ●ガーゼ(あの黄色いガーゼです)。
小学校で赤チン塗ってもらったの、何か嬉しかったなぁ…。こう、「(もと)地元に仲間入り」できたようで。回復度は、どっちもどっちでした。白血球足りないから、治りは遅かったけど。
要は「本人が効くと思えば効く!」んですよね。プラシーボ効果。毎日山のような薬を飲みながら、それでも「これは効く~~、これで爆睡よ~~、パニックも引っ込むのよ~~」と、呪文を唱えております。はいっ、皆さんもれっつ呪文。
でも、最近ここを見てくれている、もと魚屋のお兄さんから聞いた薬にはかなわないなぁ…。
(えー、生きたム●デ(足のぶっとい、ドス紫色っぽいアレ。足の繊細な方ではいけません)をつかまえて、サラダ油の中へ生きたまま入れて一年放置……。火傷にとても効く薬になるそうです。怖いもの見たさで見たい。そういや最近ム●デも見てないや)
↑これを上回る薬をご存じの方、是非ellisにご一報を。超お待ちしています。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
んちゃ!
んちゃ~!
 __
(祭) ∧ ∧
 Y ( ゚Д゚)
 Φ[_ソ_y_|〉
   |」_|
   し`J
ビリーキャンプもうすぐ挑戦します着やせの実はメタボ?!のネネです笑。もう夏なのに…(ρ_-)oゴールは遠!遊んでね!
2007/07/17(火) 17:49:11 | URL | びりぃ? #-[ 編集]
珍しいものを安価で手に入れることが出来ました。こんな素晴らしい商品はこの値段で手に入れることができて、友達が信じてくれません。・・・こういうことがあるからこれで買い物止められません。

http://www.bbbcc.net/?ji
2007/07/17(火) 17:40:25 | URL | 藍 #vOOxrYhw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
