羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パペットに嫉妬。
……昨日から、そろそろ膨大な量になりつつある「クインテット」のビデオを見て楽しんでおります。
体調が悪い間は、刺激の強いもの(閣下、柊さま等の悩殺ボイス&御姿)は身体に障りますゆえ。閣下や柊さまは食い物か。


本格的に風邪かなー。と、思いつつアロマのモノグラフ(精油の成分や効能を書いたもの)を眺める女のサイトへようこそ。
プルースト効果(香りによって記憶が呼び起こされるという、あれです)……作品に使う予定。何にしようかな。


さて、朝起きたellis。朝寝たのになellis。山のように眠剤飲んでみたのにellis。起きてしまったのねellis。
じゃあ、ご飯食べてフルートの練習したら、眠たくなるな。
フルートを組み立てて、中音のラで音慣らし。ご飯と服薬の時の違和感を実感。




喉、ものすっごいイガイガ。




……そーいや、昨日胃酸で喉灼いたっけな。ついでにレッスンで根性見せたので、口の中が口内炎だ(ぎっちりと唇を引き結びすぎたらしく、口腔内が歯とこすれて荒れた。引き締めなくていい頬までへこませてたらしい)。水曜は雨に降られたし。
いやいや、自分の体調管理不足を雨のせいにするのは卑怯なり。
とりあえず、昨日の板書の整理しないと。
教本に書き写した装飾は、「何じゃこりゃーーー!!」状態で読めませんでした。ほら、学校の授業で眠たいままノート取ってたら、後で読めないことあるでしょ? あんな感じ。
ふふ、楽譜に書いてあるモルデントとアッパーモルデント、逆に書いてるし(涙)。
モルデントの意味は、リンク先一番下をどうぞ。アッパーモルデントは、その逆の意味。
ファ♯がナチュラルになるところをすっ飛ばしてあるし、ダメダメだなellis。コードちゃんと読めって。
切なくなりながら、ノートに書き直し。勿論楽譜にも。


さて、練習しようっと。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥音、出ない(涙)。
久しぶりに、「すかー、すこー」って音を出した気がするぞ。って、それは音じゃないだろ。
のど飴なめて、うがい薬でうがいして、リトライ。お、よっしゃよっしゃ、ちゃんと吹けます。だけど、いつも以上にスラーがきついなあ。こういう日は、毎回通しでやるのやめよう……。
指慣らし程度で、今日は引き上げました。
あーーー、自己管理、自己管理。この前精神科の主治医に「君、しょっちゅう風邪引いてるなー」と言われましたが、一旦引いたらなかなか治らないのよ……。


『クインテット』のビデオを見ながら、フラットさん(クラリネット担当)の指捌きに相変わらず嫉妬するellisです。はいそこ、「人形にか」とかツッコまない。あんな長いトリル、まだできない……。
パペットに嫉妬なんて、どこか童話ちっくな響きもしますが、所詮人間の欲まみれな感情ですので(涙)。
うう、今夜は喉に湿布巻いて寝よう。明日こそ漢方を。漢方を……!! ついでに風邪診てもらってきます。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
