羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ノーモア・お盆。
うっかり、爆睡してしまいました。そして目が覚めたら、ものすごく歯が痛い。
どうやら睡眠の質は、相変わらず悪いようです。ああ、安らかな眠りが欲しい。


フルートをリペアに出す機会を伺う女のサイトへようこそ。
このお盆は、どうも無理っぽい。


カレンダーと相談していたのですが(悲しい表現だ)、どうも私はあと十日ほどで原稿を上げて送り、実家へフルートと共に帰省しなければいけないようです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥漫画家さんがお盆進行で泣いていらっしゃるのを、他人事と思っていた罰か。罰というかバチだな。
今年のお盆は月曜からなので、その直前の土日は勿論版元も印刷所も休み。世間様もお休み。
ということ=新幹線が混み合うので、さっさと帰省しなければ座れない。
∴8/9のフルートレッスンが終了次第、新幹線の切符を持って帰らないと。




激しくお盆が憎い。




いやいや、お盆は死んだご先祖様が帰ってくるんだ。憎いなんて言うたらあかんよ。今年もお数珠と虫除けスプレー持ってお墓とお仏壇のメドレーなんだから。
何て正しいお盆。何て正しい仏教徒。人としても正しいのですが、何せ普段の生活がアレなので辛い。しかもこの後、両親は土佐の法事(&旅行)へ旅立つので、また大混雑中にほっぽり出されます。
だったら、行きだけでも空いてる電車に乗りたい……せめて指定席を取らなくてもいいように。
お盆・年末年始・GWの指定席料金ってば、馬鹿にしてるのかと思うほど高いのよ!?
いや、マジです。●Rのおっちゃんに「いつぐらいからどれくらい高くなりますか~?」という質問をすると、案外素直な返事が返ってきますよ。下手すれば「グリーン乗れるやん!」と、思うことも。
普段ならグリーン車は庶民の憧れ、ガラガラの空席だらけなんですが、この時期はジャリどもが席巻する魔の巣窟。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥やっぱりお盆、憎いやん。




帰省した日には指定の切符取っとこうっと。
ああ、この時期はカレンダーが憎いわ。阪神タイガースも死のロードへ旅立つ頃だしね。


では、ぼへーっとしかできない状況ですが(正しいうつだ)、どうにかします。
最近PCの調子も悪いのよね……特にワープロ機能(涙)。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
