羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
黒猫のおっちゃーん。
……の、呼び方が分からない。
テレビでやってた、電話一本のあれはどうやるんだ?


普段はwebで集荷依頼をしている女のサイトへようこそ。
おお、これか、ドライバーコールのことか? これでいつものおっちゃんが来るんでしょうか。


仕事持ち帰り、のお盆です。
ノートと筆記用具はいつも持ち帰っていますが、原稿お持ち帰りはまだしたことないな……(涙)。
自主〆切と言われればそれまでですが、破っちまって胸が痛い。……主治医には爆笑されたし。
はい、では段ボールを用意。
薬詰めますよ。着替え詰めますよ。楽典とメトロノーム詰めますよ……つかえてきたな。資料詰めました。ノートも詰めます。筆箱入れて(ペンケースだろ? とか言うなかれ。私にとってはポーチスタイルでも「筆箱」である。「カンペン」でないだけマシと思ってくれたまい)、ケータイとiPodくんのアダプター入れて……。
ああ、薬が邪魔。でも入れない訳にいかないアイテム。普段の薬+頓服全部ですものね。この後、漢方が帰りに入るのか……。半分に減ると分かってはいても、何だかなあ。
書籍はー……いつも「持って帰ったものに興味を失う」という厄介なことになっていますので、何を持って帰っても……。
あ、『エクセル・サーガ』の新刊が出てるとエクセル=コサヤンお姉様に伺ったので、買って帰らないと。『鋼』の新刊も出るから向こうで買わないと。
……そんじゃ、フルート終わった後に、京都駅でコミックをちょちょいと見繕って(文芸を読む気はあまりない。正確には、気力が)帰ろうっと。


ビデオ、『マイメロ』にセットよーし(『クインテット』は実家でも確実に見られる。ちなみに昨日は、リアルアキラさんが(バロックちっくな)白髪ヅラかぶってて笑いました。パペットの時にやってたことはあったけど…。さすが『フィガロの結婚』序曲)。各料金支払いよーし。
では、あとは黒猫のおっちゃんを呼ぶだけですね。
お風呂入って、ブレスの修理してから、漢方取りに行こう…。大丈夫かな、私(いまいち自分に信頼がない。離人もかかってて、乗り換えとか不安ですよ。音と足が遠くてねぇ)。
何よりフルートレッスンは大丈夫か。
では、キャスバル兄が帰ってくるまでの間(二日間か……っち)、安寧をむさぼります。それ=パパンがお盆休暇に入るまでですから。


いっそこの一週間は、頭休めて来ようかな……。
ガムテープで封をするまで、悩んでおきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
