羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蚊の餌食。
久しぶりにじーちゃんの家に行きました。帰省して、行かなかったことなどないですが。
おみやはとよすのかりんとう(量り売り)。こういう素朴なものが、ぐっと来るみたいです。


今年も蚊に蹂躙される女のサイトへようこそ。
二晩で十箇所を越えました。私の手足が、蚊のお好みなんかい! 薬物まみれの血が珍しいのか?


今日からパパンはお盆休み。昼からエアコンがうなります。
……と、ガンガンかけても室温が下がらない。扇風機を回しながら「おっかしいねー(笑)」と言っていたのが、次第に「…………おかしいな?」と、訝しむようになるまでには大してかかりませんでした。
室温が35℃を突破すると、「おいおいおい」と、皆ツッコミながらもギラギラした苛つきが家族の団欒を破壊。
あ、私ですか? 私はエアコンのリモコンを一通りいじってリセットして、ダメだったんで宛がわれた部屋でエアコンかけて昼寝していた鬼畜生です。
どんな親不孝だ。しかしこちらにも、言えない言い分はあるのですよ。立っても座っても寝転んでも汗だくになり、ナイアガラの滝のごとく汗をかいていると、テグレトールの血中濃度が上がってしまう。その証拠に復視がかかり始めたんで、アクエリアス飲んで冷や冷や。トリプタノール増えてるから、喉も渇きまくるし。
昼寝から覚めたら、パパンが「ええなあ、ここ涼しいなあー」と、部屋の半分を占拠。パパン……そろそろ行かず後家の娘の部屋で寛ぐのはいかがなものかね。
ただ、娘はまだうつ病だと信じ、社会復帰を半分諦めているらしく(親戚関係のストレスで、娘には風当たりがやわくなりました。しかし思春期の深くて暗い溝は埋まらない……)、割と好きにさせてもらってます。




最大の難関は、キャスバル兄が帰ってきたらどうする?




……です。ただでさえ暑苦しいのが(殿方って、冬にはいいけど夏には暑苦しい。両者共にやつれて(健康的に痩せたのではない)、細くなったのに、何で殿方ってミョ~にあったかいのか。ellisには謎です。
ちなみにパパンとキャスバル兄はあんまり蚊に食われません。煙草が効いてるのかな~。ムカつく。私より酒飲んで体温高いくせに。


じーちゃんの家で晩御飯を頂いて(しんどいから横になっていたじーちゃんが飲んでいた薬はレキソタン……ちょっとそこらの怪談より涼しくなれました。アレですっきりするとか落ち着くと言うあたり、見事に血筋を感じました。試しに一つくれー!虫刺されにリンデロンを出す医者よ!)、しばらくしてからじーちやんが「おまん(お前、の意)、体は大丈夫なんか?(パパンに聞こえないよう、ひそひそ話)」
いやー、体より気力がエンプティー。動けねっスよ。……黙ってたけど。


おまけで、鬼伯母のところへ挨拶へ。
ellisはにっこり笑いながら後ろ姿に親指立てて下に向けられる、立派な営業スマイルの持ち主なので、つい今日は後ろ姿に向かってヤンキー世界のこんにちは(中指立てて、笑顔でピース)をしてしまいましたよ。
あかんあかん、清楚で愛らしいイメージを保たねば。本性は隠してナンボ、一の字もかけないような演技が実る時ですよ。


明後日は、一家総出で墓&仏壇巡りメドレーです。
誰が誰だか分からない(覚える気もない)ので、誰に会ってもダイナマイトスマイル、元気声でご挨拶。
これで事足りるんだから、考えようによっちゃ安い一族郎党だ。
営業スマイルの鏡、キャスバル兄がいれば、鬼に金棒です。よし、今年は胃が痛くなくて済みそ……あがが、あいたた。


とりあえず、夜にはエアコンが復帰してよかったです。
いやマジで。明日は酒盛り大会だから、室内温度が上がるのよ…。ellisは早々に退去します。絡まれるのは、酒でもそうでなくても嫌いなのです。
あ~~~~、蚊に食われた後が痒い。これってプチ拷問?
ママンが一年~二年前の水性リキッドを出してくれました。どうか効いてくれますように……。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
是非特訓を。
>演技の巧みな姫。

>今度久しぶりに女優特訓でも一緒にいたしましょうか
まあ、特訓していたことをここに書いてはいけませんわ。
白鳥が水面下で必死にもがいているかの如く、おすまししていませんと。
鬼伯母に本性を悟られないよう、是非特訓は致しましょう。
ほら、向こうには「年の功」なんていらない武器がございますでしょ? 無駄に重ねた年齢みたいですけど。
わたくし達は、「死ぬまで女優」路線で行きませんと。
2007/08/16(木) 18:58:03 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ファンタスティック!
>立派な営業スマイルの持ち主なので、つい今日は後ろ姿に向かってヤンキー世界のこんにちは(中指立てて、笑顔でピース)をしてしまいましたよ。
OH!ファンタスティック!
さすがはellis様すばらしゅうございますわ☆

>あかんあかん、清楚で愛らしいイメージを保たねば。
>本性は隠してナンボ、一の字もかけないような演技が実る時ですよ。
オホホホホ
今度久しぶりに女優特訓でも一緒にいたしましょうか

2007/08/12(日) 12:43:49 | URL | 姫さま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。