羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食卓サバイバル。
何だかなー……。
昨夜の、夕食後の感想です。


食卓のあまりの勢いに、箸を出しそびれた女のサイトへようこそ。
もう二十年昔の私なら、このサバイバルレースに勝利できたのですが。


昨日はキャスバル兄が帰って来ました。そのせいか、ママンの料理にかける情熱がほとばしります。
・カツオのたたき。
・オクラの豚肉巻き。
・ゴーヤーと玉ねぎのかき揚げ。
・鶏のから揚げ。
・野菜たっぷりサラダ。
等々。手伝いながら、これが息子にかける、母の愛か……と実感しまくりました。
さて、では皆で「いただきまーす!」。
そんじや、サラダもらおうっと。たたきもらおうっと。はー、大吟醸もんまんま。
ふと、そこでテーブルを一瞥。




おかずが三分の一になってやがる。




それでもモソモソと頂いていると、




「おかず、足らへんぞー、何か作って」




と、パパン。
急いで野菜炒め(所用時間10分)、ママンは隣で卵焼き。
私とママンは、そのメニウ食えませんでしたよ。
「おい、ellisは全然食べてへんやないか」
と、パパンがのたまいましたが、頭振りまくり。
ここで「うん」と言えば、キャスバル兄が気を使う……。なので米の酒を飲んでいたのに、ご飯をお代わりしました。


キャスバル兄が、体調不良と連日の睡眠不足により退場。パパンが酒に呑まれて退場。
………残ったママンと私。食卓サバイバルの、敗者二人です。
ああ、トレーズ閣下は「私は……敗者になりたい」と、おっしゃられた通りの結果です。戦い終わって日が暮れて、敗者が二人夢の後(意味不明)。
「お腹空いたなー、ママン」
「何か、あれだけ作ったんは何やったんやろうって感じやったわねぇー」
二人で中国土産の小麻花を食べますが、気持ちが満たされない。
まるでイナゴの大群が通り過ぎた後みたいな気分でした
途方に暮れるって、ああいう状態を言うんでしょうねー。


今日は最初っから負けを見越して、おやつ準備です。じーちゃんの家にお泊りなので、ぬかりはありませんよ。
食卓サバイバル、キャスバル兄が加わると、負けっぱなしのellisでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。