羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食卓サバイバル・其の三。
……何か、ずるずると続編を作る映画のようになってきましたね(タイトル)。
惨敗続きの結果やいかに?


ママンに「あんた、今日は食べれたん?」と聞かれる、悲しい女のサイトへようこそ。
うーーーん……何とも言い難い。


サバイバル第三弾は、焼肉です。
何かもう、ネタの神様私に微笑みまくってますかと、真っ青な空に向かって叫びたい。そんな気分です。
さて、材料切った、肉もホットプレートも出した、ビールも出たぜよ。では焼肉のたれをかけていざ!
…………と、思ったら、キャスバル兄はおろしポン酢との二段構え。
「兄ちゃん、ずるい!」
と、妹は抗議してみましたが、どこ吹く風。
「たれが一種類しかあかんなんて、誰も決めてへんやろー? 柔軟に考えな」
言ってることは間違ってないのに、何故にこうも腹立たしいのか。
更にellis、大分食べられるようになったとはいえ、肉恐怖がわずかに残ってます。
結局、茄子二切れ、キャベツと玉葱少々、キノコ類ほぼ半分(もう半分はママン担当)、肉類一通りを少々、ビール四缶、日本酒三合、一葉茶1.5リットル、アイスクリームと桃。以上!




水分多過ぎ!




……ポン酒は飲むつもりがなかったので、最初にビールがんがんいってしまいましたがな。ポン酒もうまいから、ぐいぐいいってしまいましたがな。
あかん~~~~~、チャンポンは悪酔いする~~~~。
それでなくても、ビールとは相性よくないのに。
しかし焼肉や餃子なら、やはりビールでしょう! オバハンやなくて、オッサンくさいこと言ってますellis。


家族全体に酒が回ったら、結構皆言いたい放題です。
…………ただ、私が一番口が悪いことも発覚。パパンが「大体やな、あのクソババア(鬼伯母)は……」と言い始めたら、「ああ、あのドブに捨てた方がええような詰まらんプライドとも言えん意地で生きてる惨めなどこぞの鬼伯母ちゃんのこと?」と、さらり。
…………家族全員を、一瞬黙らせてしまいました、すみません。
いい表現だと思ったのになー。この前の「ヤンキー世界のこんにちは」は、さすがに黙ってましたけどね。


しかし食卓サバイバルの結果はまたも敗北です。
今夜ラストはどうなるかって、高校野球の予測より簡単な気がするのでそっとしておいてください……(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。