羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
診断基準はこの人。
ふーむ、一昨日の状態は、救急車ピーポーしてもよかったそうです。
しかしこれに今一歩及ばなかったんで。
読み返したら、ここでも頭痛かい。しかも寝過ぎの。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥orz


根性で時間通りに終わらせる女のサイトへようこそ。
これでまた主治医がいなかったら、私暴れてたかもしれません。


精神科は、すぱっと流れて終わりました。
何というかこう、主治医の心ここにあらずみたいな感じで、押し切られて流されたみたいな。
神経内科を待っていたら、テレビ見に行ってた気がするのは気のせいなんだろうか。個体識別がはっきりできない自分が恨めしい。
この前もパパンの若い頃の写真(社員旅行)で、パパン本人を当てるのに時間がかかりました(涙)。キャスバル兄はものの1分とかからなかったのに……。
さて、神経内科です。
「調子どうー? って、死人が出てる中、しんどいに決まってるよなー」
何て分かりやすい出だしなんですか。
先日の情けない顛末も一応お話しすると、ロキソニンに胃薬を追加してくれました。
ちなみに、
「以前のラクテック(輸液。要はポカリスエットみたいなもん。ただし糖分なし)1リットルには笑いましたけど、血管ぺしゃんこになってて入らへんかったのを、無理矢理針突っ込んでセロテープ固定してくれたお医者さんはすごいですねー」
「え、何? そんな




離れ業




やった人、誰?」
すいません‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥興味津々でカルテをばっさばっさめくらないでください……(涙)。普段は他科のカルテあんまり見ない主義なのに。
ついでに「お、ここに●△先生(精神科)の書き込みが何故かあるで」という発見まで。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥間違えないで‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥主治医(血涙)。
「そんだけあげてたんやったら、フツー病院来るやろう?」
「いやー、まだ立って歩けて状況判断できてたし、口周りのぱりぱりも大丈夫やったし、ええかなーとか思ってるうちに、一足早くお彼岸を見てきました」
「そんなん放っといて、ほんまに彼岸行ったらあかんやん」
「そらその通りなんですけど」
こんな話から、お盆の話とかに行くと、やっぱり人の顔を覚えるとか覚えないとかになります。何せうち、半径500メートル以内に大抵の親族が集う血の濃い家系なんで。
「認識できてたらええやん」
「それがねえ、何とも……。せやからさっき待ち時間の間に、一生懸命高校野球を見てたのが●△先生なんかどうかも断定できへん」
「それはやばいな!」
すいません、その「やばい」は、私の認識能力にかかるのか主治医の行動にかかるのかどっちですか。
「あの先生を間違うって、まずないやろー?」
「えー、そうですか?」
「黙って立ってるならともかく、動き方も特徴的やん」
いや、あんまり動いてるの見たことないし。
何だかうちの主治医は偉い人<ただの変人or偏屈で遠巻きにされてる気がしてきました。
それにしても、主治医が診断基準か。それでええのんか!?
「喋らせたら分かるやろ?」
「そらーもう」
「ほなあれやな、顔を覚える部分をどっかで損なったか育たへんかったかのどっちかやな」
「別に治しようがないんですよね?」
「うん? ああ、脳梗塞の人も脳梗塞は治してあげるけど、壊れてしもた後はどうしようもないなー。それこそ札●医大の肝細胞移植とか、あんな話になるやん」
「えらい飛躍しましたね。それがんの話やないですか」
「せやから壊れる前に来いっちゅーてんねん、どいつもこいつもな」
「そらごもっとも。って、ここで言われても困ります」


こんな感じで診察を済ませ、会計待ちしてたら、折しも時間が午後3時前。たぶん一番おいしい時だったのでしょうねえ……高校野球。ものすごいざわざわして盛り上がってました。
ついでにその頃、東京電力は法人に電力ストップの要請をしていたそうです。……上着一枚余分に着て行った私……っつーか病院……。
エアコンの設定温度を1℃上げると、大分助かるそうです。今年はでも、27℃以上にはできないなあ……フィルターお掃除、フィルターお掃除……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。