羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
底なし沼に沈もう。
暑いのに冷房を入れると風邪をひく不思議。
いえ、別に今風邪をひいているわけではないのですが。


ヲタクの紋章がばっちりにっこりすっきり(@『マイメロ』)と自分に刻まれていることを自覚した女のサイトへようこそ。
私……宇宙世紀については無知な方だと思っていたのに!!


糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」で、こんな特集をやっていました。
こう、あれですな。「ガンダムガンダムて、結局何やねん!?」っていう人から「認めたくないものだな」と、ついつぶやいてしまう人たちすべてに向けられた特集。
担当者さんがファーストガンダムにしかお詳しくないとのことで、『Z』以降は語られていません。
コンテンツを全部読み終わって、一言。




認めたくないものだな……。




自分自身の……若さオタクゆえの過ちというものを……。
野球の方も笑いましたが、ガンダムでめっちゃ笑ってしまった。
違う(涙)! 私はアフターコロニー派よ!? 今日リマスター版のトレーズ閣下がいらっしゃったのよ? 初回限定メモリアルボックス入り第一弾がAmazonで安かったから、発売が分かった日からずっと節約してきたのよ(あと二ヶ月ほど続く)!! 宇宙世紀のことはキャスバル兄に聞いてたぐらいですもの。実際に詳しく見た訳じゃないから、私は宇宙世紀派ではないわ!!


コンテンツをくまなく読んで、「そうか、一般ピープルぶるには、これくらいでないといけないのか!」と、変な探求心が生まれたりもしました。今更ぶってどうするellis。
そうか、「シャアって何?」とか、「赤い彗星って?」とかはともかく、「ピンクのザク可愛いね!」くらい言えないとダメなのか……!!
シャア専用カラーって、確かにそんなに赤くないな。「真紅の稲妻」ジョニー・ライデンと、どっちが赤いんだろうとか思った私はもうアウトだ。ジョニー・ライデン通じてる時点でダメやん。


今更一般ピープルぶるなんて不可能と知っていますが、いつだったか気まぐれに調べたあなたのガンダマー度チェックで、いいスコア出してたっけ……。
と、今やってみたら94.55%ガンダマーでした(改めてやり直すと103.85%……。100%越えたよ(涙)。アナベル・ガトーレベルだそうな。あんなかっこいいレベルに、私が!!)。私は銀英の方が詳しいのに~(涙)!!
銀英なら、戦艦の名前も人の名前もばっちりさね!! 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥どっちにしても、一般が遠くなる……。
あーあ、スケブに戻ろう。プロットの原型ができてきたから、頃合いを見てノートに移行しよう……。
ちなみにリマスター版のトレーズ閣下、美麗すぎて血圧がパンクしそうでした。近所迷惑を考えて、ヘッドホンで聴くから余計か。置鮎さんのノーブルヴォイスが近すぎて……がはっっ(吐血)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。