羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無防備過ぎ。
外出して家に帰ってきたら(夜)、マンションの前にカップルさんが座ってました。これからタクシーでも来るのかねえ、それとも友達待ちかねえ。
そんなことを思いながらオートロックを解除して入ると、ばたばたばた、と、足音が。
何事かと思って振り向くと、彼女さんが開いたドアをがっちりガード。そんでもってカップルさんは、マンションの中に………って、おい。
鍵忘れたなら言えや!! 犯罪でなかったことを祈りますよ?


地蔵盆だったっけな、と、思い出す女のサイトへようこそ。
やられた~~。


夜外に出ていたのは、買い物のためです。
家の電球があっちこっち切れてきたので、しゃーない、コンビニに行こうと。
近所のスーパーでは揃わなくて……(涙)。
何か今日、人が多いなー。そう思いながら歩いてると、子供が自転車でぶわーっと通り過ぎて行きました。腕には暗いところで光るブレスね。最近事故が多いとかいう、あれ。
ああー、そうだよな。お祭りの時に買ってもらったよな~。
↑ここで気付けばよかったのになellis。コンビニまであと3分の距離だったのに。
コンビニに入ったら、親子連れの大群に席巻されてました。
そこでようやっと、




もしかして……地蔵盆?




と、疑問。いや、疑問じゃなくて確信しろっつの。
前に住んでたとこでは、家の真ん前の通りが夜店でいっぱいになるので、すぐに「あー、そうか」と分かるのですが……。
ここに住んで4年越えますが、夜店見たことないよ。ちびっこたち、その手にしている金魚はどこから? おねいさんにも金魚すくいやらせてー。
こんなこと思いながら店内をうろついてる間はいい。レジで精算してると、ちびっこという名の暴虐無人が人の買った商品を触りまくるわ、電子マネーを羨ましそうに眺めて欲しがるわ、騒ぎ倒して店員さんを焦らせるわの大惨事でした。
私、お祭りだなんてすっかり忘れてましたので、あまりに無防備に出かけてしまいましたよ。
コンビニを出てすぐ、安定剤突っ込んでへたり込みましたが。


あんまりへたってると、きっと店員さんの迷惑になったり親子連れに不振な目で見られたりして鬱陶しいので、テキトーなところで切り上げてのそのそ歩いて帰ってきました。
うう、書店にも寄りたい。……けど、あそこも今日は似たような状況だろう。なので諦め(涙)。


今日の一品は、CMで見た、キリンのディアボロ・ジンジャーです。
ん~~~、美味しいんだけど、やっぱりウィルキンソンの方が美味しい。市販のジンジャーエールで、あれを越えるものにはまだ出会っていません。
こう、がつんとショウガなのがいいんだよな~。あれくらい辛くないと。
ジンジャーエールにはなぜかうるさいellisでしたよ(作るしね、たまーに)。はーーー、ちょっと閣下見て思考の切り替えをします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。