羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懲りないバカ。
昨日はあれから、仕事して、仕事して、DVD見たらPCの調子が悪くなったので格闘して(戒めか? オート戒め機能か?)、結局徹夜してしまいました。
最近慢性的に頭痛いよ……。


頭痛と肩凝りを治すには、「生き方を直せ」と言われる女のサイトへようこそ。
ふっ……過去は簡単には消せないものよ……。消したいけどな、所々消し炭にでもして。


それから眠剤を飲むと、どうもここ二、三日ラボナを飲み忘れていたらしく、久々に効きました。
夕方にくっきり目が覚めて、慌てて何か余計なことしなかったかネットの履歴を調べましたよ。
幸い小人さんは現れていませんでしたが、プロットを作ってくれる(しかもラストまで)小人さんなら大歓迎なのにな。物書きのくせに、F4のスケッチブックにサインペンでざくざく落書きをするellisです。


生き方を直せと言われる頑固な(つーかアホが祟ってる)肩凝りですが、パパンも肩壊してソフトボールも草野球もやめた人なので、この辺に筋肉つきにくい血統らしいです。
中学生の時に、もうこれでもかという程毎日鍛えまくってましたが(体育館がなかなか使えない弱小卓球部だったんで)、腹筋は100回以上楽々こなせても腕立ては30越えたら手首の筋が傷むようになりました(涙)。
どんどん足が短くなるような鍛え方だったな……。卓球ってつま先に重心がかかるから、脚に筋肉つくんですよ。追い打ちをかけるように毎日堤防走ってた(約3キロと1キロの2コースがある)し。
雨の日はちなみに、校舎の廊下雑巾がけ10往復、1~4階までの階段を膝を高く上げて4往復でした。そらー体力もつくっつーねん。
肝心の卓球指導ですか? あー……なんか千本ノック状態だったのは覚えてますよ。部指定のTシャツが、必ず2枚はいるような(汗だく)、ついでに顧問の方針で水は飲ませてもらえない、こんな感じ。しかもピン球が軽いので、体育館の窓閉め切り。ピン球が白いのでカーテンかけっぱなしというサウナ状態。
今思うと、あんな汗くさいとこには行きたくないなー。落ちぶれたものです。
何て体育会系な中学生活だったんだ。この中学、「文化部は部活動ではない」という偏ったおバカ(教師含む)の集まりでしたが、今でもそうなんだろうか。切れやすい教師と、今なら体罰で教育委員会まっしぐらの指導ばっかでしたが。
うん、この辺消し炭にしたいかも。おかげで丈夫な体にはなりましたけどね。


フルートも肩が凝ります。肩が凝るような吹き方は間違いです。でも凝るんです(泣)。
縦笛はその点、自然な姿勢でいいですなぁ。今日も近所から聞こえてきたリコーダーを聞きつつ、羨ましくなりました。
楽譜の指定通りとは言わなくとも、まあどうにかそれっぽく吹けています。近所の人たちは「あ、また間違えた」、「あ、今度はうまくいった」とか思ってそうな気がしますよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ま、いいけどさ。


うう、せっかく飲んだロキソニンが効かないので、ゾーミッグを投入しました。高いから勿体ないんですが、この際そうも言っていられない。
ではまた仕事して、DVDも見ます。懲りない奴とお思いでしょうが、きっとこの辺から生き方は直さないといけないのでしょうな。わはははは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そもそも罹患しない。
>三次元の姫。

「俺にはこの生き方しかできない」(byヒイロ・ユイ『ガンダムW』)。
二次元の科白でごめんあそばせ。でもこれ以上に正しい科白を思いつきませんでしたの。
生き方変えられるなら、そもそも頭痛に悩まされませんわ。
生き方は薬ではねえ……どうにも……。
2007/08/28(火) 22:59:16 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
言われましてよ
>頭痛と肩凝りを治すには、「生き方を直せ」と言われる女のサイトへようこそ。
ワタクシもよく言われましてよ
直せるならとっくに直してるし治してますって
ねぇ?ですわよね?(笑)
2007/08/28(火) 18:34:19 | URL | 姫さま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。