羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
物騒な前世。
ワープロ機能の調子がよくないです。
観念してDVDはOSXの方で見るようにしているのですが、一晩に4回もフリーズ&再起動ってのはどうかと思います。


それでも懲りずにネットでクラシックを聴き、スケブをざかざか埋めながらワープロ機能を使う女のサイトへようこそ。
マルチタスクって、素晴らしい……。私はいつの時代の人間だ。


今日は皆既月食らしいですね。北海道と九州はお天気で、本州四国は曇りと聞いていますがどうなんだろ。
私は最初から見るのを放棄しています。
ベランダでぼーーーーっと立ってたら、お向かいの一戸建てsに怪しい通報をされそうなんで。
今度引っ越す時は、絶対3階以上だ(泣)!!!
最初に住んでたマンションでは、ベランダで線香花火までしたのに(バイトの先輩と一緒)。
↑勿論こんなことしちゃいけませんよ? 青春の幻影……。


そういや今年は、久しぶりに花火をしました。
どこでって、お盆にじーちゃん家で。正しいお盆でしょ?
色もきれいだし、種類も一杯になりましたねえ。でも、私が子供の頃はもうちょっと長く点いてた気がしたんですが。
いろいろあるのかな~、事故対策とか。あれじゃ花火持って振り回せないじゃないか(振り回してはいけません)。
じーちゃんが線香花火好きなんで、一緒にぼーーーーっとやってました。あの火薬の匂いも、はや懐かしい。
煙の量は減っちゃってるけど(いろいろあるんでしょう、これも)、あの独特の匂いはいいですよ。あれがなくなったら私、もう花火しない(そこまでか)。
マッチの匂いといい、私ってばどうやら火薬の匂いが好きらしいですね。前世はきっと最前線で戦っていた狙撃手だった、ということにでもしておきましょう。戦車大隊に所属でもいいですよ。
しかし何て物騒な前世を想像するんだellis。
いつだったかのゲーセン占いだと、ルネッサンス期のパトローナ(パトロンの女性形?)だったみたいなこと言われてたんですが。それもどうよ。


明日は京都のママンのお宅に突撃訪問&お泊まりです。京都のママン、もうすぐ誕生日なもんで。
お祝い事は先にしてはいけないと言われておりますので、プレゼントは別発送ということにします。
迷信と言えばそれまでなんですが、実のママンに厳しく言われるとそんな気もしてくる…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
