羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
自分の愛機では嫌だ。
くどいようですが、現在書いているこのネットと、原稿はMacOS9です。
基本的に、私はOS9で動いている女です。


このPCのセットアップをしてくれたのは、キャスバル兄でした。
ぴっかぴかのMacを見ながら、




「サッドマック、見たくない?」




と言った時は、マジで殴りそうでしたよ。
最近再起動させるたびに心臓ばくばくさせながら、ハッピーマックが出てくるのを見てほっとしているのに。
サッドマックとはこちら。要は起動時に「大丈夫よ、大丈夫~♪」か、「もうだめよ、もうダメダメよ☆」と知らせてくれるアイコンです。
リンク先ではディスクが読みとれない時の「?」マーク付きフォルダについて触れられていましたが、それは何度も見た! 毎年見てます。もう恒例のごとく。要は毎年壊してます。


キャスバル兄は続けて、「自分のマシンで見るのは嫌やけどさ、他人様のやったらええやん?」と。
よくねえって。これから私の愛機だって。何で買ってきたばっかのマシンでサッドマック見ないといけないんだよ。
OSXではこのアイコンがなくなっています。それほど安定しているという証明なのかなあ。スティーブ(・ジョブズCEO)ってば、よりにもよって……(涙)。
さんざっぱらMacの素晴らしさを語っていたキャスバル兄も、今では仕事の都合上Winの人です。ふ、安易にビル(・ゲイツ)の家の子とお話しちゃいけませんって、スティーブは言ってるわ(言ってない)!!
こーいうモノに入れ込んでこだわる奴らがMacを育ててるのですな……。


最近毎日「どうしよう~~、サッドマック出たらどうしよう~~~~!!」と思っていますが、アイコンとしてはもう一つ、デッドマックもあるんですよね。
死ぬんか‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(絶望)。
リストアしまくってるマイPCですが、実はサッドマック見たことないです。なので「どこまで行ったら!?」という好奇心が拭えないのですが、やはり自分の愛機ではお断りします。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
