羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舞い降りた神は。
何が何でも離しません。
よっしゃ、バッチ来ーい!!


制服の設定とか細かくしている自分に気付いて、属性を改めて把握する女のサイトへようこそ。
別にスカートがプリーツだろうが箱ひだだろうが、何だっていいだろうellis……。


昨夜(明け方)、眠剤を飲んで寝ようとしました。その前に、ちょっとスケブに落書きをしようとも思いました。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥気がついたら座ったまま居眠りぶっこいてました……。




つくづく器用だ。しかもベッドの上で、壁にももたれずに座ったまま。
せっかくそこまで極めたんなら、せめて読める字で落書きは残して欲しかったな、小人さんが入りかけのellis!
無印の水性ボールペン(うちは真っ先に「彗星ボールペン」と変換されます。かっこいい~)のキャップが開いたままだったので、使い物にならなくなってしまった。……(泣)。
2時間くらいしか寝てないので、続きで惰眠を貪ろうかと思ったのですが、眠りは予想以上に深かったらしく眠れない。じゃあってんで落書きの続きを、できるとこから。


ぼーっと思ったことを全部言葉にして書いていると、ある時ふっと連想ゲームのようにずらずら続きます。
続きだしたら、脈絡を気にしないでざくざく行きます。セルフツッコミも書きながら(笑・ほんまですよ)ぶわーっと書き出します。
慣れとは恐ろしいもので、だらだら書いてるだけのくせに「起承転結の、そろそろ転だな」とか、「シメは大体こんな感じで」、「じゃあキィセンテンスはこれ」と、決まります。
あとは細々(まだ煮詰めますが)と書き込んだら、起承転結に沿って1~4に分け、枚数配分を考えます。
今回はストーリーが先に決まったので、人物設定の細かいところが後回しになりました。逆の時もあります。
さ、あとはタイトルだけか……。タイトルつけるの、苦手なんですよね。タイトルから入る時もあるんで、一概には言えないんですが。


朝一番から一仕事終えたので、充実感いっぱいです。
なのにうたた寝したら夢見が悪い……。寝方が悪いんか。 
まあ、ツッコむとすれば、何でノートでプロットが立てられないんだろう、いつもいつもです。
スケッチブック(しかもF4)でないとダメっぽいです。無地のノートでもダメなようで。
そのくせ横罫がきれいに揃う……orz 外に持っていけなくて不便です。


現在明け方の素敵な眠り方のおかげで、首と腰に湿布を巻いています。外に出られなくて不便(涙)。
さて、それじゃ眠たくなったらうたた寝して、プロットをもうちょっと煮詰めます。でないと、予想枚数に届かなくて頭でっかちになってしまう…。
何でセルフ修羅場なんだろう、私。ついでに、あからさまにPCの調子が悪いです。今回の原稿に幸あれ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。