羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとお宮さんな気分。
はあ、日をまたいでしまいましたな。あと一時間ちょっとで、正真正銘、三十路スタートです。


早速金に敗北した女のサイトへようこそ。
この三十路、先が知れた気がしてなりません。


今日は一日早く、誕生日プレゼントを買ってもらえるはずの日でした。
アニバーサリー推進委員会の私も、ちゃんとおよそゆきを着ておでかけです。美味しいランチをご馳走してくれるとも聞いたので。
うどんの国に、百貨店は二つあります。で、まあ服なり靴なりバッグなり、好きなものを見るがいいさというパパンのお言葉。その解放令に従ってうろつきますよ、貴金属売り場を。
ellisは着るものも履くものも、ローコストでいいと思うタイプです。
ただ、アクセサリーは違う。特に指輪は別格。
家には買った年齢を反映するように、ごちゃごちゃとありますが、これらは日々指輪ができなかったバイトや仕事をしていた名残りです。私の心残りは、せいぜいネイルアートくらいだ。
靴は修理しまくって履く、服は体型が変わらないのでそんなに必要ない。
では三十路スタート記念に、誕生石の指輪がほしいですたい。これが今年の望み。




…ってさらっと言えなかった私のバカ。




やっぱり、高いものと分かってるから言えないです。
しかもファンシーカラーのサファイアでは嫌だ。
誰が何と言おうと、パパラチァサファイア(今はオレンジサファイアって呼ぶのか)が最高級だろうが、コーンフラワーブルーの青いサファイアでないと意味がない。
最近シンセティック(合成)が出回っているので、見つけても必ず確認します。で、百貨店に軒を並べているブランド(か?)ではシンセティックでもブルーがない。
売り子のお姉さんいわく、「若い方はどうしてもピンクやホワイトをお好みで、ブルーはなかなか売れないんです…」と、聞いたのも結構昔。時代って……。
そんな時、全国チェーンのジュエリーショップが閉店セールを! これは神の啓示か、祝福か?
覗いてみると、気に入ったものは※万………(撃沈)。30%引きと言えど、両親がこれから親戚付き合いでお金がかかると知っている身では、「欲しくない、気に入らない」としか言えませなんだ(泣)。
かえって虚しくなったのは何故だellis。親の詳しい経済状況まで知ってる自分にイヤンです。


その後、ランチを食べに行くと、私のコースだけ料理が来ない、食後のドリンクがコーヒーか紅茶かはおろか、ホットかアイスかすら聞いてもらえませんでした。
おいおい、何だってんだ今日は?


他にも万年筆を見ていたら、売り子のお姉さんが「御進物用ですか?」と、おっしゃるので「自分用です(きっぱり)」。
「……ボールペンでお求めですか?」
「(むか)万年筆しか見てません」
デルタの新作を試し書きさせてくれましたが、「やっぱり華やかな方がお好みですか?」って、どーいう意味や(怒)!!
私はスタイリッシュな殿方が持つような、機能美にあふれたシンプルデザイン&ボディが好みです。ずーっとファーバーカステルやパーカーを眺めたりしてるのに、いきなり極彩色ボディの万年筆を出されて切なくなってきました。


何だか今日は、こーいう日だったみたいです。
妥協も覚えろということか……?
パパンが「それやったら現金渡そうか?」とも言ってくれたのですが、これは固辞。なぜならもれなく生活費になるからさ!


三十路スタートに、普段使いの指輪が(誕生石つき)欲しかっただけなのよ……。しかしこれが、過分な望みだということも、よーく分かりました。
何だかダイヤモンドに目が眩んだお宮さん(ばい『金色夜叉』)の気持ちが、何となく分かります。私はダイヤモンドいらないけど。


幸先悪そうな気もしますが、まあこんな日もあるってことで。
明日の誕生日本番に、何かサプライズがあるかもしれないし!
……めちゃめちゃ無理矢理自分をポジティブシンキンにさせたところで、そろそろ寝ます。ラボナを忘れて来た私の大バカーーー(涙)!!
明日(もう今日か)は、まずお墓参りですからな。
私の誕生日を聞いて、「明日言うたら、菊の節句じゃが」と言ってくれたじーちゃん、ありがとう。どいつもこいつも「救急の日」、「九々の日」っていう覚え方しかしてくれないの……。
酒に菊の花びら浮かべて、長寿を祝う日ですよ。重陽の節句ね。ソニア・リキエルの誕生日でもありますが(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
000円近く安く購入できました。なかなかいいと思う。キャップの抜差の際の「ピキッ」という音がちょっと安っぽい(笑)。これならe-
2007/09/18(火) 20:06:25 | 万年筆の思い入れ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。