羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月一で。
ヘアゴムがあちこち切れまくって、もはやただの紐状態のもので普段髪をくくっています。
見かねたママンが、心底悲しい顔でヘアゴムを買ってくれました。
………だって、まだ使えるし。


ママンの専属メンテ係を務める女のサイトへようこそ。
携帯している「不意のお泊りに備える薬ポーチ」から、ラボナを発見。一錠だけ使いましたが、効く~~~~☆


ほぼ月一で家族に会っている状態が続いていますが、これは家族関係を金で買うためと、ひとえにママンのメンテナンスをするためです。
我が家で最もミニマムなママンは、もともと腰が悪い(私を産んだ後、姑に嫌味を言われて無理したそうな)のが祟って、あちこちガタが来てます。それを揉みほぐしたり普段気をつけることやサプリメントのアドバイスをするのですよ。
これはもう立派なビジネスですが、収入は帰省代に消えるミラクル。パパンの退職金ももうなくなって、親戚一同が思ってるような財力はない我が家です。


今日は久々に、汗だくになるほどほぐしましたよ。………私ですよ、汗だく?
アロマも体力勝負なので、こんな時ばかりでかい図体に感謝。キャスバル兄をほぐしてると、「小柄で華奢な子には無理やな」と、素直に思いますもの。
「はー、今夜は爆睡コースやなー」
と、ママン。こっちはアドレナリンが逆流しそうですよ。久々に90分コースをいきました。まあ相場からいって、身内割引をするときっかり帰省代か。せめて海を渡らない所に実家はあって欲しい。飛行機は空港まで行きにくいし、値段もたいして違わないか割高な気がするし。乗り換えのいらない帰省を望む、贅沢者ellisです。


しかしまあ、人の身体ってのは、うまい具合につながってるもんだ。
人体の骨格図も筋肉図も見るのは好きなので、しみじみそう思います。
薬理への飽くなき興味といい、数学の成績さえマトモだったら……! と、思えて仕方ありません。数字に対するセンスがもうちょっと欲しかったです、神様。
まあだからって、私が理系に向いているとは、到底思えませんが。
では相変わらず趣味で、『人体のしくみ』とか読みましょう。アロマの学校に行っていた頃に買った書籍では物足りなくなっています。


何だか私の書き方だと、ママンばかりが楽になっているような印象を与えますが、タッチセラピーでもあるのでギブアンドテイクです。
タッチセラピーは、触れる方も癒されるのですね。前の主治医が教えてくれました。
さて、明日もうちょっとほぐしたら、また一月くらい保つでしょう。
また一月後に、金で家族関係を買ったりママンのメンテします。
今度から余裕を持って、在来線オンリーで帰ろうかな……いや、それができていれば、下手な苦労はしていないな。
相変わらず特急料金に泣かされてます(涙)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。