羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結構好きなもの。
………それは煙草と酒。
まあ、昔吸ってましたしね。二十歳前に(ぼそ)。


愛用は「ヴォーグ」のメンソールだった女のサイトへようこそ。
この頃好きだった酒はジンでした。何に憧れてたんだか。


一昨日からフルートの調子が悪いです。
正確には、私の調子が悪いです。PMSって、際限なく憎い……。
例の「トルコ行進曲」を進めているのですが、どうにもおぼつかない。
そりゃー私にも、一朝一夕でできるとは思ってませんよ。ただ、ひたすらフルートが重くて音調整もビミョー。
…………あれー?
それからカレンダーを見て、「あぁ」と、嫌な納得。そりゃー腹も出るな。殿方には一生理解して頂けない時期です。
苛々もするので、「サウンド・オブ・ミュージック(イントロ)」と「ドレミの歌」、「エーデルワイス」と、映画曲三本を流して仕舞いました。
毎日触ってないと、途端にダメになる。鳥頭がここに極まっているellisです。


「トルコ行進曲」は、ごまかしのきく曲ではないので(どの曲もごまかそうとか思うな)、ブレスと運指が合わないと、ステキな悲劇になります。
ど~~~~にも調子が悪い。まず喉の調子から悪い。
そこまで考えて、ふと居間にある四角い箱に目がいきました。




空気清浄機も限界か。




先日フィルターを替えたばかりだそうですが、確実に私を追い詰めてます。
日々ストレスも多く(主に親戚関係)、お疲れ様なパパンが自由にできるのは、煙草と酒ぐらいだ、しかたねぇ。
…………あと、私が泊まってる部屋のベープマットもキツイです。なのに蚊に食われる理不尽。効いてくれればいいのにー。


頭がぼーっとしてるのは元からですが、PMSでだる眠いのも……(泣)。
今週のレッスン、大丈夫かなー。かなり不安が残ります。


今では天敵な煙草ですが、マナーよく、品よく吸っていらっしゃる殿方は大歓迎です。あと、女の前で醜態を晒さない酒飲みも。
↑この辺りを許容できたら、私も大人の女ということでしょうか? でもやっぱキツイです。家庭でね、いろいろあると……(泣)。


明日は帰還です(やっと)!
お誕生日にお小遣とパパンがのたまったので、そのままママンに預けました。あったら使っちまうのさ。宵越しの金は持たない、江戸っ子なellisでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。