羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
戦国の覇者。
昨日、Yahoo!ニュースで『あなたは戦国武将でいうと誰に似てるのか?』という性格診断占いが流行ってるってききました。
昨日はアクセスが集中しまくっててやりにくかったんですが、今日はできましたよ。


昔ゲーセンの手相占いで「世が世なら天下の一つや二つ取っていてもおかしくない相」と、診断された女のサイトへようこそ。
天下の一つや二つって……。素直に喜べない、ビミョーな気分になりました。


さて、やってみた結果は島津義弘!
渋っっっ!! ってか、格好ええ~~~、オレ。
島津義弘については、こちらをどうぞ。
予想外に格好ええなあ。びっくりですよ。しかし他に誰だったら予想内だったというのか、私……。
ついでに人物の結果的に天下取れませんな。あのセンセーショナルな占いからも、はや十年。天下取りの相が変わったということで(どないや)。


秀吉や家康ではないなあなんて、勝手に思っておりましたが……。
何て渋い結果だ。それにしても、どれくらいのパターンがあるのかな。
やってみた方、どんな戦国武将だったのか教えてくださいまし~~。
「戦国武将」と一言で言っても、時代もそれなりに長いですからねえ。あー、面白かった。
こんなことしてないで、ちゃんと原稿に戻れってのellis。またワープロ機能が文句いうぞ……。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
皆かっこいいなあ。
>井上さま。

お久しぶりです♪ お元気でいらっしゃいますか?
北条家とはこれまた格好いい。
そうなんですよ、島津義弘も、格好いいんだけど華に欠けます。
ま、性格は性格、見た目は見た目ってことで(滝汗)!!

銀英のパチスロ、話は聞いてるんですが…。
パチンコやったことないんです、私。
いっぺんやってみたいんですけど(競馬、競輪、宝くじ等含む)機会を逃しまくっています。
ああ、パチンコ台から「ファイエル!」って聞こえてきたら…。
ラインハルトじゃなくて、ロイエンタール閣下あたりだったら鼻血もので続けられませんよ、きっと。
もちろんマイン・リーバーでも無理。

またお茶でもしましょうか。
呑みでもいいですがね☆
2007/09/23(日) 16:07:05 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お久しぶりです
どうも、久しぶりにチェックしてみたら面白そうなネタをあげてらっしゃるので、私もやってみました。

結果は、北条氏康。
う~ん、地味だ。北条五代の三代目で、早雲に次いで評価は高いようですが、華がないな、華が。まあ、他人のことは言えません。

ご存知かも知れませんが、パチスロで「CR銀河英雄伝説」なるものがでまわっておりますよ(http://www.heiwanet.co.jp/)。先日テレビでコマーシャルを見て衝撃を受けました。よもやellisさまが、パチンコ屋に出向かれるとは思いませんが、一応お耳に入れたほうがよろしいかと。
2007/09/22(土) 23:18:43 | URL | 井上 #-[ 編集]
お久しぶりです~~~~♪♪
〉キンキンテの旦那。


書き込みグラッチェですぜ。旦那の愛を感じますよ(じ~ん)!

竹中半兵衛も渋いですね。
私、全部逆の答えをしたら豊臣秀吉になりました。
どっちに転んでも、切込隊長か殿……。私の現在過去未来がよく分かりますね(笑)。
Jr.ちゃんは毛利元就ですか。カッコイイなあ、Jr.ちゃん。
お会いしたことのないお二方に、憧れてしまいます。

携帯からのカキコで、人名その他の誤字はご容赦下さい……。
またPCから直しますね。
2007/09/20(木) 17:12:08 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ellisお嬢、チャオ♪
俺は竹中半兵衛だったぜ。シブい智将だが、短命だったよな。俺はもう竹中の享年過ぎてるからよしとするか。
ちなみに、キンJr.は毛利元就だったらしいぜ。
2007/09/20(木) 13:25:50 | URL | キンキンテ #jxU6l2A2[ 編集]
こっそりお返事。
お忙しい中、書き込みありがとうございます。
また落ち着かれましたら、ご連絡くださいませ。
残暑が厳しいので、どうぞご自愛くださいますよう…。
2007/09/20(木) 10:47:19 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 15:45:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 15:35:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
