羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは箇条書きにしてみよう。
身も心もへろへろなのに、何だか脳がたぎっているellisです、こんばんは。


こんな報告をしたところで、主治医が納得するはずもない。と、妙に冷静な気になる女のサイトへようこそ。
頼む、行間を読んでくれ、主治医。空気でもいいから。ぷりーず! ぷりーーーーーず!!


明日はトリプル受診です。
トリプル以前に精神科受診なので、レポートを書かねばならない。
この「ねばならない」から自由になるために精神科に通っているはずなんですが、どういうことだ主治医。
私が自分の病状を喋ることが上手くないことと、相手に「で、結局どうやねん?」と言われると何もかもが面倒になって「あー、じゃ、いつもと一緒でええですよー」と、言ってしまうことがよくないのかも。
「かも」じゃなくて、「良くない」んですがね。
いつも思うのですが、「レポート書けるなら正常やん」
とはいえ、私のアイデンティティは書くことで保たれているようなものなので、いっちょ気張るか。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ものすっげぇ気が乗らないんだけど。
主治医、文学好きのくせに暗喩、比喩、ものの例えは通用しません。……(涙)。


検査もてんこもり。なのに今日はつい春巻を食べてしまいました。どうにもこうにも食べたくて、欲望に負けた………orz
明日のコレステロール値……その他いろいろアデュウ。
ついでに上用饅頭好きがたたって、「祝 敬老」と、焼き印が押してあるおまんじゅうも買ってきました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥明日の血糖値……。
姉妹からすが、私を「常に飢えている」と表現したように、不規則な生活が祟って、血糖値がほぼ一定に保たれるよう身体が覚えています。つまり、一食で一日をゆるゆると保たせる。
では明日の朝は抜きで行きましょう……。
心に寒風が吹きすさびます(「かんぷう」は、マイPCでは真っ先に「完封」と出ます。どんな野球好きだ)。
白血球さえ普通なら、もうそれでいいです。明日は広い院内を一周してきます(主に検査の為)。


まずは病状を箇条書きにしてみます。そんでまとめますよ。
他の患者さんは、どうやって主治医とコミュニケーションを取っているのか、気になって仕方のないellisでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。