羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
傍若無人にこんにちは。
今日はママンのお誕生日です。
そして間の悪いことに(こら)、本日キャスバル兄の家にいらっしゃいます。
では何か祝わないとな……。


漢方の病院で、「ellisさん、選ばへんかったら彼氏ようけできるでしょ」と、からかわれてきた女のサイトへようこそ。
選んでなんかいませんよ、やだなあ。
ただトレーズ閣下でいらっしゃればいいだけのことさ。
どんなピンポイントだ、ellis……。しかも現実にいないだろ。


姉妹からすが退院しました。
「お誕生日プレゼントあるから、取りにおいで」と言われ、手ぶらで行った狼藉者は私です。
うん、ちょっと切腹して来いよellis。姫、介錯を頼みます……ってああっっ、辞世の句を用意していない。
かくのごとく、生き汚い奴です。
お家に上がり込んでヨーグルトとクラッカーとビスケットとハーブティーを頂き、喋るだけ喋って来た無礼者。これが三十路の図々しさ?
…………………何でも三十路のせいにできると思うなっつの。
洗いものは当然しますよ? それは当たり前で、何一つ差し入れしなかった自分にチンだボディだフックだ。


言い訳を一つしますと、昨日からまた半月板浮かして湿疹出してまして……(涙)。
あと、食い物の差し入れはできないわ、花は時間が持たないわだったら、何がいいの!? と、頭が軽く混乱していたせいもあります。
セレネース、今朝はがんごん来てますよ。
ファミマで無印のお茶買えばよかったと気付いたのは、今の今です。馬鹿だな、ellis。


漢方では、「この季節、躁に転ぶ人、多いですよ?」と、言われました。
季節の変わり目、自律神経が素敵にきりきり舞いしてくれるらしいです。
なので、ちょっと宥めるというか体にこもる熱を冷まして潤す処方が出ました。
最近漢方だけでなく、フルートレッスンでも椅子にハンカチを敷くのは、私が汗かきさんだからです。
「後の兵士のために!!」
こんなかっこええ台詞をここで使うかellis。
いやー、嘘は言ってないですから(笑)。


そんな傍若無人がフルート吹いてます。
セレネースに慣れなくて、リズムが上手くつかめない。特に、ソロでちまちま繋ぐ箇所は、なぜか全部私からだ。
………………黒いネタの神の陰謀を、ひしひしと感じます。
耐え兼ねて、「せんせえ~~、薬に慣れるまですみません~~~~!」と、自己申告。
だからといって、そうは問屋が卸さない。「あらまあ~~大変ねえ~、ほほほ(先生爆笑)」で、しまいです。
ふ、まあいいさ。今日も笑いを取れて幸せな、関西人ellisですよ。


明日は猛練習しよう……(明日はパパンがいないので、心置きなく練習できる。パパンは昔から練習事にうるさい人です。音感がずれたと指摘され、いきなり「ドーレーミーファーソーラーシードー♪」と、正しくなるまで歌わされたりました)。
その前にセレネースだ。発表会は、下手したら飲まずに行くかも。体の動きが、どーしても鈍るんで……。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうせなら親友の手で。
>存外に不器用な姫。

しかしどうせ切腹するのであれば、やはり姫、あなたに介錯をして頂きたいわ。

>誰かで2,3回練習させてからにしてくださらない(で誰で練習を想定してるんだ?)
私は一向に構わへんし、心当たりがお互いなきにしもあらずやが、冷たい檻の中では介錯、無理よな…。
うむ、難しいのう。何せ首の皮一枚残してじゃからのう(誰が入ってるんやellis)。
下手だと何回も切り刻む羽目になるか、首が飛んでいくかの二択ですな。
では、私が辞世の句を用意している間に、どこかで練習しておいてね(なんちゅう頼みや)♪
2007/09/23(日) 16:01:34 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ええっ!ワタクシが?
>うん、ちょっと切腹して来いよellis。姫、介錯を頼みます……ってああっっ、辞世の句を用意していない。
ワタクシが介錯するの?
イヤよっ!上手くできそうにないもの
下手だと何かと問題が・・・←詳細はグロいので書かないけど
誰かで2,3回練習させてからにしてくださらない(で誰で練習を想定してるんだ?)





2007/09/20(木) 23:28:53 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。