羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
皮算用10月。
お彼岸ですねぇ。「暑さ寒さも彼岸まで」、さてさて、涼しくなるのかな。
涼しくなってくれないと、いい加減困るんですが。


そろそろ『ガンダムW』メモリアルBOXの2が届くはず。と、浮かれる女のサイトへようこそ。
到着したって、鑑賞は10/1以降になるんですがね……(涙)。


10/1といえば郵政民営化、なんですよね。
新しい総理大臣も決まったことですし。ぬぼーっとTV見ていて、「9/30はATMの業務を中止……」というのが「9/30は業務中止」に見えて、「なんですってぇ!!??」と、声を上げてしまいましたよ。落ち着けって。
一瞬黒いネタの神が見えた気がします。どこまでも、どこまでも仲がいいのね、私たち(泣)。まるで貧乏神さまのようだよ、黒ネタの神。
しかし民営化したら、投稿作品とかどうなるのかな。これまでは大抵郵送と決まっていたんですが、民営化されたらどこでもいいような気が……。いや、そうでもないの? 
大体郵送に対する信頼度は、どこから……。こんな疑問を抱いてはいけないのか? お、王様は裸だーーー!
郵便局でもいいけど、今回のような日曜祝祭日は困るので、宅配でもおっけーだと嬉しいのになあ。
民営化に別の期待を抱くellisです。


10月と聞くと、秋たけなわって感じですね。
そーいや去年は、じーちゃんの誕生日(10月)に松茸食ったっけな……。
個人的にはどっちでもいい味でした、松茸(この貧乏人め)。
おぼろげな松茸の味よりも、キャスバル兄と誕生日プレゼントを買うっていうんで東奔西走した思い出の方が大きいです。
しかも、今年もやるみたいです。キャスバル兄は頷くだけだったので、結局今年も私が動くんかい。
「もうおじいちゃんも歳やから、あんまり形の残るものは贈らへんのよ?」
というママンは正しいですが、シビアすぎますな。すぐに形見分けはどうのという、嫌な話になりやすい昨今です。気持ちは分かるけどやめようよって。


では10月になったら、キャスバル兄とメールで相談しつつ決めましょう。
それまでは原稿を愛します(笑)。ついでにどこかでタイミングをはかって診断書を郵送しないと。
ああ、しちめんどくせぇ。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
