羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
PCの洗礼。
やられた‥‥‥‥‥‥‥‥‥やられたよ兄貴(誰)。
奴らに‥‥‥‥‥‥‥‥‥奴ら……に……(がくっっ)。
誰かノリのいい方、そこで「ellis……ellisーーーーーっっ!!」と、泣き叫んでやってください。『太陽にほえろ』のごとく。
ホシは黒ネタの神です。……いや、やっぱ自分の愚行か(涙)。


そもそも『W』のインターネットラジオを聞こうとして、ソフトをインストールしようとした。これが始まりです。
フリーズした。うんうんよくある話だ、リトライ。更にフリーズした。気にしないでまたリトライ。
何度かやっていたら、「機能拡張マネージャーが、何か気になるなー」と、いじり始め、再起動したら。




久々にクラッシュ。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥新規インストールで済んでよかった。リストア(Winだとリカバリですね)じゃなくてよかった……。
ここ数ヶ月の心配、ようやく的中。っつーか、酷使させすぎ。
リストアと新規インストールの違いは、ぶっちゃけると出荷直後の状態(まっしろけ)にするか、既存のデータを残したまま新しくインストールにするかの違いです。
しかしネットの設定をするのに、OSXの方から覗いたけど…IPが変わった気がします。認証式で私を入場させてくださっているサイトの方、またお手間をおかけします。
そんでもって、古くなったシステムフォルダの中から安全そうで使えそうなものを持ってきます。
そうしたら、大体原型を崩さずに済みました。本当はリストアすると、気分いいんだろうけどなあ~。楽だし(笑)。
あ、元凶のインストーラ? 結局インストールできていません。どーいうこっちゃ? ちゃんとOSも確認したのに。


原稿中に、「気休め~」とかやるからだ、ボケが。
何より、原稿に支障がなくてよかったです……。いや本当。原稿の入ったUSBメモリを認証しなくなったので、「何~~? 小癪な!!」とか言いつつ、さっさと退避させておいたおかげですね。
年に一度は受ける洗礼のおかげで、PCに対しての危機管理能力が身に付きつつあります……。
だから最近、ディスクの再構築とかマメにやってたのに……。ああ、いらん時間を費やしてしもうた。
プータロになって、知り合いのほとんどがビルの子(Winユーザーと言えって)だと分かると、自力でどうにかしなければ。
なので根性でどうにか凌いでいます。トラブル系の書籍もありますよ、何冊も。
これでもリンゴをかじるのかって? はい、こんな分からず屋さんなところも愛しいので♪
『ガンダム』等で、自分の機体を大事にする男たちの気持ちが、ものすごくよく分かるellisです。
だからといって、エンジニア等になっても「あたしのガンダムがぁ!」という、ガンダム界ワーストワンの悪女のような発言はしませんのでご安心を。


さ、PC以上に気むずかしいプリンタもちゃんとつなぎ終わったし、これ以上の洗礼はないと希望を込めて、原稿に戻ります。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
リテイク。
>お約束の姫。

姫がお相手では、科白を変えなければ。
「ふ、不覚を取りましたわ……やられましてよ……彼奴めが……彼奴め……(がくっっ)」
さ、誰が仇討ってくれるかなっ♪
(自分で取ったくせに)
2007/09/27(木) 21:51:06 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ではワタクシが!
「ellis様……ellis様ーーーーーっっ!!」
ウッウウッ(泣き叫ぶ)
2007/09/27(木) 15:43:16 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
