羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
犬のおまわりさん。
黒い綿棒を買ってみました。
単に家の綿棒が切れたせいなんですが、あと普通のより安かったから
「汚れがよく見える!」という謳い文句ですが、……どっちゃでもええような気がします。


寝る前にものを食べるのはよそうと、あれほど固く誓っていた女のサイトへようこそ。
懲りないわね、ellis……。膝小僧が火傷していてよ。


とりあえず目が覚めて、何だか膝がひりひりするのに首を傾げました。
火を使うようなことは何もやっていないはず。なのに火傷している。
手っ取り早く、ラベンダーの精油を塗っておきました。
しかし、はて。何を食べたか記憶にない。
冷蔵庫を見ると、生姜ストック(なんだそれ)が減っている。むう、今日のマサラティーに差し支えるではないか。
漢方の先生もお勧めのマサラティーだというのに。生姜は一日半パック程度にすると、尚良いそうです……。
夕ご飯のカレーを食べても分からない。薬を飲んでも分からない。
むう。何したんだっけな。誰か、犬のおまわりさん呼んできて。泣きっぱなellisのために、誰か!


そんなこんなで台所に行ってみると、大きめの片手鍋が。
コンロ脇に、うどん(乾麺)の袋が。ついでに出しっぱなしの醤油が。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥どうやら、眠剤の回りきった頭で釜揚げうどんとだしを作り、ご満悦に食したようです。
それもきっちり洗い終わってある。……普段の私にはないマメさだ。どこだ、どこの記憶回路がそんな真面目なことを!!!
火傷したのが、唯一ellisらしくてほっとしますよ(そうか?)。
それにしても、相変わらずきれいさっぱり抜け落ちるもんですねー……記憶。
お酒と服薬中の皆様はご注意あそばせ。


仕事は今週いっぱいくらい、無理矢理休みます。
脳細胞が死ぬと言われようと、寝て過ごします。
大阪南港に沈めたellisを、今棒でつついて仕上げてるところなんですから邪魔しちゃ嫌よん。
フルートは練習しますけど……こればっかりは逃れられない。



  ☆季節の変わり目に、何だか風邪を引きそうな貴方、同士のよしみでワンクリック☆
   喉と鼻の奥が痛いです(涙)。ああ、フルートに差し支える。
  
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
