羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
やぎさんゆうびん。
プリザーブドフラワーの情報を現在かき集めております。
といいますのも、花の種類が「ユリ」ピンポイントストライク、打球は大きくアーチを描いて、これは……ホームラン!! スリーベースホームランです!! 逆転、逆転だーー! という状態ですので(どうなんだ)。
カサブランカ等のかさばるものではなく、愛らしい(できれば白)ボックスを望んでいるが為……予算の為(1万円~1.5万まで)に苦しんでます。


何でかと言いますと、じーちゃんの誕生日プレゼントです。
キャスバル兄には昨日提案のメールを送ってあるのですが、返事がない。
かといって、そのまま放置しておいたら「そんじゃーそれでよろしく」と言われた時に、泣くのは私だ(調達係)。
死んだばーちゃんが大層な百合好きだったそうで、納骨を済ませてからじーちゃんの元気がない。だったらじーちゃんの側に、ばーちゃんの好きだった花を代わりに置いてあげたい。ついでにプリザーブドだから長持ちするし、万一の時も燃やすか捨てるかして後腐れがない(生々しいな)。




……だから返事よこしやがれっっっっ(怒)!!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なんて、これからデス・ロードな仕事を迎えるキャスバル兄には酷な急かし方です。
分かってるけど……分かってるけど、オーダーの納期は2週間かかるんだよーーーー!!
「まったく、クソうるせぇ妹だ」くらいに思われてそうだ。去年も一昨年も、そんなようなことを思われた記憶が。
お互い年輪を重ねてきて(笑)、精神年齢が近くなるとケンカも増えます。年の近い兄弟が、成人してからケンカが減るのとは逆の理論ですな。


さて、またアングラ巡り(誤用)に出かけてきます。
『クインテット』で、エンドレスに「やぎさんゆうびん」を歌っているのを思い出しました。何か、あんな気分。



  ☆黒ひつじの兄も郵便を食べている事実に笑えたら、是非ともワンクリック☆
   そうさ、オレはBlack Sheep(はぐれ者、厄介者)さ、ふっ…。
  
……この後、姉妹からすに詳しい話や情報を聞いてきました。
彼女は無条件に「教えて~~」という奴腹は嫌いですが、一通り調べて見当をつけたりしてから「かくかくしかじかでこうなんだけど、困ったからちょっと助けて」というと教えてくれます。
(どっちでも教えてくれるけどね)
ellisが一通り調べ倒すのは、自分なりに納得したいからです。
おかげで「百合はプリザーブドフラワーに向かない」こととシルクフラワーの方がいいということが分かりました。
お店も教えてくれてありがとう。
これでキャスバル兄が文句言ってきたら、この妹は「兄は鬼子です…」って泣くかもしれない(@『機動戦士ガンダム』)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いつもお心遣いありがとう☆
>心優しき姫。

キャスバル兄から連絡が来ないので、どうにもならないんですの…。
ギリギリ発注だと、お知り合いにご迷惑になるでしょうし、今週末くらいまで考えさせてくださいましね。
姫の優しいお心を頂いておきますわ。
2007/10/10(水) 18:52:55 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
よろしかったら
ワタクシの知人にプリザーブドフラワーのプロがいるので
もしお力になれることがございましたらご連絡くださいましよ
2007/10/09(火) 22:24:30 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
