羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
正しい敬礼率。
いやあ、満喫してしまいました、『踊る』The Movie。
青島君を乗せた車を皆が敬礼で見送るシーンは圧巻です。
(ついでに、先日リメイク版『天国と地獄』を見たので、青島くんの「……『天国と地獄』だ」って言うのがすっごくリアリティ感じました)


ところで、敬礼する人の群れ、群れ、群れを見ながら、「正しい敬礼している人は…どれ!?」と、探していたのは私です。
去年自衛隊の人と写真を撮った時に実感したのですが、額に手をかざせば敬礼というわけではない。
肩からひじまで一直線になるまで腕と肩を上げてやるのが正しいみたいです。
そういう観点で見ると、正しい敬礼率は20%くらいですか…。仕方ないと言えば仕方ないですが…。
手のひらは外に向けるみたいですが…どうなんだろ、どれが正しいとかあるのかな。自然と外に向くような気もするんですけど。


とりあえず明日も満喫します。劇場まで足を運んだ『The Movie2』。カエル急便のストラップまで買いましたよ、当時(笑)。
カエル急便グッズ、欲しいなあ。……もれなく事件呼んできそう。だってカエル急便ですから(笑)。



  ☆『踊る』好きな同志よ、是非ともワンクリックお願いします。☆
   10年前の作品とは思えないですよねえ…。
  
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
