羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カモナマイハウス。
ぶどり兄貴がやってきました。
予告は……予告は、数分前に携帯にあったらしいです。
なぜに伝聞形なのかは、後ほど。


文庫本を持って風呂にこもる女のサイトへようこそ。
今日は山岸涼子さんの『アラベスク』でした。


お風呂に入っていると、「ぴんぽ~~ん♪」。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥うん? いやに近いな。お隣さんがデリバリーでも頼んだかしら。
いやいや、お隣さん、普段なら家に帰ってくる時間だし。ジャストタイム、午前0時過ぎ。
聞かなかったことにしておこうと、文庫本に戻ると、また「ぴんぽ~~ん♪」。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥もしかして、うち? あれ? こんな時間に来る人は(悲しいけど)誰もいないよ。じゃあ誰だ? ああ、何? 昔のストーカー(現在地に引っ越してきた理由)がここを突き止めたとか? 誰? 酔っぱらいか? 何だ? 何、何~~~~???


こんな思いをしながら、お風呂を出ると携帯に着信がありました。
「おや、ぶどり兄貴じゃないですか」
お久しぶりだわ。それも二回も着信がある。何の疑問も抱かず、折り返し発信。
「あ、久しぶり~。今どこにいるか分かる?」
バックではごとんごとん、ごとんごとん…という音が。
「……駅?」
またお仕事帰りですか。こんな時間までお疲れ様ざんす。
「うん、どこのだと思う?」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ほえ?
♪東京~神田~秋葉原~御徒町~上野~鶯谷~日暮里~西日暮里~田端~駒込~巣鴨~大塚~♪
(鉄道唱歌「汽笛一声新橋を~♪」のノリでお願いします)
♪池袋~目白~高田馬場~新大久保~新宿~代々木~原宿~渋谷~恵比寿~目黒~五反田~大崎~♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ほあ!?
♪品川~田町~浜松町~…はいストップ、はいはい!!
「……まさか、うちか!!」
「そう♪」
「じゃあさっきぴんぽん鳴らしてったのは……!!」
「あ、俺♪ 一応携帯に連絡入れたんだけどさ、出ないし」
そりゃー出ないよ。出れねーよ。っつーかあのぴんぽんに、うっかり応じないでよかったよ。私、醜いものを出血大サービスするところでした。
「いやー、びっくりさせようと思ったんだけどね~」
びっくりしましたよ……いろんな意味で。久しぶりに、生きた心地がしなかった……。
まあ積もる話と積もる荷物(コミケ委託物等)があるので、明日に落ち合う約束をして、電話終了。
まるで狐につままれたような数分でした。


……では、明日は思ったより随分早い身支度をしなければ(その後に恐怖の音合わせが待っている)。
腐女子の香り高い荷物を提げて、私はフルートを吹きにいくのね……恥ず。
ぶどり兄貴に会うのは、かれこれ3年半ぶりくらいです。彼がどんなふうに中年ロードに差し掛かっているのかを、楽しみにしようと思います。
て、てやんでい。あたしだって三十路ゲートくぐっちゃったんだよ!!



  ☆それでも置鮎さんの羊カウントボイスで寝るつもりな私を、いっそ天晴れと思ってくださる方、ワンクリックお願いします。☆
   自分の信条はなかなか曲げないのが売りでやんす。押忍。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。