羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちだけでも。
バブリーに過ごしてみたいと思い、このクソ寒い中バブルバスを堪能してきました。
モトがあるんです、我が家に。


あれの泡は結構冷たい。と、思う女のサイトへようこそ。
あの泡、何か意味あるんかなー。後始末面倒だし。


とかいいつつ、ユーカリの香りメインなバブルバスなので、季節柄すっきり♪ します。
何となく風邪防止してる気になるしね。
ああ、そうです。これからインフルエンザが流行りますので、心配な貴方はユーカリの精油をお部屋に少し垂らしておくといいですよ。
ちょっと湿らせたコットンにユーカリの精油を少し。それを部屋の四隅に置いておくと空気がきれいになります。殺菌効果もあるので、インフル防止にもなるんです。
「もう風邪引いちまったよー」という方も、殺菌効果と呼吸器系によく効くユーカリをどうぞ♪
一家に1本あって損はしない精油の一つです。もちろん、あとはラベンダーだっ!


珍しくellisがアロマを語ってるとか思わないように。一応協会認定のアロマセラピストなんですから(汗)。
バブルバスでコミックを読み倒す私……。何か非生産的な気がしてやまないのは何故。
ついでに眠剤が入ってしまった現在、滑るように文章を打つのは何故(危険信号だ)。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あ、吸入し忘れた。明日は運が良ければ、勝手に呼吸器科の診察が入ります。あとは神経内科で例の相談をしなければ……素直に眼科に行く方が早いような気もしますが、まあ気にしない。今のところ、この先生に総合判断を委ねているのです。先方はさぞ迷惑でしょうな…。
ただ、関節や神経の痛みは随所にあるので、まあ、あながち無関係でもないってことで。


精神科に提出するレポートは、まだ書けていません。喋っている時のellisは支離滅裂なことが多いので、主治医としてもレポートの方が助かるでしょう。
むむー、貧したら鈍した。ついでに月のさわり前なんで落ち込んだ。ええいちきしょう、適度に弾けて笑っていたい我が侭ellisでもあります。それはこーいうビョーキをしている人みんなの悲願だろうに。
ついでに




原稿書きたいーーーーーーっっっっ!!




……なのにいろいろあちこちついてこない私……。三年目の苦難ってやつですかな。
男とつき合うのも、三週間、三ヶ月、次は三年っていいますもんね。私、大抵三ヶ月~1年足らずで破局ってましたが(私が冷めるのでひどいことになる)。
今更高校時代にこっぴどく振ってしまった子のこととか思い出して、ちょっと落ち込んだりしている昨今です。むむ、来週は温泉旅行(京都のママンと一緒♪)だというのに。
なのでそれまでに、ちょっとでもバブリーな気分を持ち上げておこうと思います。
なのでバブルバス。ちょっと贅沢な気分。はー、お家でビバノンノ♪ どーでもいいけど、あれを最初に考えたのは誰なんだろう…。今度調べてみようっと。
残念なのは、置鮎さんのお誕生日プレゼントが間に合わないこと……(悔恨)。
ま、ちょっと時期をずらすのも策略? ファンに厳しい置鮎さんには嫌われそうで恐いですが、Go for break!(「当たって砕けろ」の意です。本当は第二次世界大戦に置いて、米軍に編入させられた日系人に言われた、辛い言葉です。この司令官だったドルキストン少将ってのが嫌な奴なんだ、本当に!!)


こんな時はローズマリーの精油で元気になろうっと。それかフランキンセンスか。
あと、お金入ったらアロマサロン行こう……母校の……(割引あり)。ローズだらけにしてもらって、ローズと、ローズと、ローズマリーちょっとと、ローズウッドでも混ぜて。幸せ百倍になろう…(イランイランは苦手なので入れません。入れるならサンダルウッドくらいかな。でもベースノートばかりでバランスが悪い)。
あ、でも月末に宝塚に行くのです☆ コサヤンお姉さまとご一緒に♪
初宝塚で、ドキドキですよ~。娘役の格好でもして写真撮ろうかな。身長からいえば、男役の方かもしれないけど無問題! 見事にマリー・アントワネットになってみせますわ!!


支離滅裂になってしまいましたが、明日もきっとバブルバスで幸せ気分に浸ります。
結構モトが残っているので幸せ☆
これの起源を調べるのも楽しいかもな…。



  ☆ellisの家はどうなってんだと思った方、ワンクリックお願いします。☆
   時々忘れていたものが出てきて、本人もびっくりなんですよ。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。