羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
うどんの国の甘いもの。
お腹空いたなー……。チョコレートを切らしてしまい、口寂しく思っていると。
……どこだ!? どこのバカ野郎が焼き肉の匂いを我が家に運んでるんだ、ちきしょう!!


そういうのは、コンビニご飯を食べている時にグルメ番組に出くわすのと同じくらい腹が立つ。と、感じる女のサイトへようこそ。
怒りで余計なカロリーを消費してしまいました。いかんいかん。


うどんの国よ、ありがとう。
何をいきなり言うかと申しますと、和三盆のおかげで脳への糖分補給ができているからです。あなありがたや。
ついでに自分用に和三盆を買ってくる(贅沢品)私ってば抜かりない。……こんな時を想定していたのでは、勿論ないのですが。
うどんの国のPRその2はこれくらいかな……。あ、金比羅さんの上で売ってる飴も美味しいですよ。べっこう飴なんだけどね。
ヨコ10センチくらいの扇形の飴が、一つずつ袋に入って、5個セットで売ってます。
一度に食べられないだろうって? はい、その辺はメーカーも分かってますとも。




小さいけど槌つき




だもん。「これで砕いて食え!」っていう、いかにもな。
本当に袋の上から砕きます。
あんまり砕くと食べづらく、かといって一度じゃ足りない。加減の難しい飴です。でも割るの、面白い~。
この飴、売ることができるお家が限られているらしく、「五人百姓」といって5つのお家がそれに該当するそうです。槌にも「五人百姓」って書いてあるもんな。
現在喉をやられているellisには絶好の薬です。って、何か昔話の和尚さんみたいですが、本当に効くんですよ!?
うどんをアピっておりませんが、金比羅でうどん食べなかったんで……。
パパンが「ここまで来てうどんはええやろ?」と、のたまったためです。
いやパパン、ここだからこそ、人はうどんを食べるんだよ?
親戚行事でうどん責めに遭わされたことには同情しますが、娘にもご当地うどん食べさせてよ。
結局その日食べたのはハンバーグ…切ない(涙)。美味しかったけど。


ああ、お腹空いてきた(泣)。明日の食料は明日のものだ。今食べたら後悔するのさ。
明後日にはどうにかなるから大丈夫。
そしたら21日には温泉だーーーー(マジ)! 食い物だーーー!! 温泉旅館で美味しいごちそうだーい!!
こんな粗食状態で行くと、いきなり食べ物がたくさん入ってきた胃が悲鳴を上げる自信120%ですので、ブスコパンは忘れず持って行こうっと。ガスターと、それからそれから。胃腸薬には事欠きませんわ♪
焼き肉の匂いを忘れようと、現在必死なellisですよ。ああ悔しい。



  ☆焼き肉食いたいー。と、思った貴方、ワンクリックお願いします。☆
   ellisも食べたいー……。ロース、カルビ、タン、レバーに……嗚呼っ。
  
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
