羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
台無しクイーン。
潤いup(乙女には何と妙なる響きか!)の漢方を頂いているはずなのに、エアコンで台無しクイーン。
眠りを深くする漢方を頂いているはずなのに、訳の分からん、しかしリアルな夢ばかり見てくたびれきって台無しクイーン。
相変わらずなellisですよ。


放っておいたら姫と何時間でもメールしている女のサイトへようこそ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥電話しろ、お前ら。


師走ですよ、奥様(誰)。
師も走る12月。ちなみにこの「師」が「先生」ではなく「坊主」を指すのだと知ったのは、成人するかしないかの頃だったと思います。このおバカちゃんめ。
でも何で坊さんが走るのか分からないellisです(ものの例えだ)。
走るって、何か寒風吹きすさんだり埃が立つイメージだ。夏なら「暑苦しい」と言ったでしょうが、現在冬ですので。室内も乾燥しきっているのでホクナリンテープが痒くて辛いです。加湿器を炊かねば。
去年安さに惹かれて買った加湿器は、思いの外持続力がありません。加湿器ってこういうものか?
ついでに安すぎたのがいけないのか、タイマー機能とかついてる方が良かったなあ。そんなものあるのかないのか知りませんけど。
正直な話、寝る時につけていたいのでタイマー機能が欲しい~~。
潤いupの漢方が、現在どれも徒手空拳に終わっているので、今度こそ期待です。潤いは乙女の命なのよ…(そんなこと言うなら、こんな時間に起きていないで寝ろ)。


この季節御用達の、ユーカリの精油を昨日(はや一昨日)購入。甘くて爽やかな出来の精油でらっきー♪
あ、はい、精油は同じ名前でも取れた場所や季節、その年によって香りが微妙に違うんです。昨日行った店で試したユーカリ(ほぼ全種。ユーカリといってもいろいろあるのよ)は、どれも少し甘めでした。今年のユーカリは甘いのかな?
なので普段買うのではなく、正当派のスタンダードなユーカリ(Eucalyptus globulus)を買いました。普段はユーカリ・ラディアータ(Eucalyptus radiata)というオイルを愛用しています。リンク先にある通り、ユーカリの刺激が一番マイルドなんです。
今年はどうにも甘ったるい感じがして、却って嫌な感じでした。単に気分の問題かもしれませんけどね。
コットンに垂らして部屋に置き、インフルエンザ防止~~。インフルエンザといえば、まだはしかのワクチン接種を行っていないことを思い出しました。いろいろ問題の多いellisだ。
ここまで台無しクイーンになりませんように~~。


さて、草木も眠る丑三つ時も抜けだそうという時間だ。
明日も動けるかな~~。ついでに潤ってくれるかな~~(まだ言うか)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
フォーエバー姫。
>我が永遠の姫。

>姫です
>姫は永遠に姫
>年金を受け取るお年になっても姫は姫(姫が年金って・・・)
ある意味予想通りの答えをありがとう、姫。
年金を受け取る年になっても、きっとわたくし達こんなですわね(そして年齢不詳)。
姫の傍らに立つ者として恥ずかしくないよう、スキンケア等に磨きをかけますわね♪
2007/12/05(水) 05:41:59 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>奥様になられたら、わたくしは姫を何とお呼びすれば!?
姫です
姫は永遠に姫
年金を受け取るお年になっても姫は姫(姫が年金って・・・)

>姫は姫でいらっしゃれば、それで嬉しいですわ。
もちろんでしてよ☆
2007/12/04(火) 21:11:03 | URL | 姫様 #-[ 編集]
>愛しの姫。

>そこをあえてメールするのがおもしろいかと・・・
やはり、同じ考えであったか。
でなければとっくに、どちらかが電話をかけておりますわよね。

>あぁゴメンあそばせよ
>私が未だ奥様になれないがために
奥様になられたら、わたくしは姫を何とお呼びすれば!?
姫は姫でいらっしゃれば、それで嬉しいですわ。
2007/12/04(火) 01:46:59 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>放っておいたら姫と何時間でもメールしている女のサイトへようこそ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥電話しろ、お前ら。
そこをあえてメールするのがおもしろいかと・・・

>師走ですよ、奥様(誰)。
あぁゴメンあそばせよ
私が未だ奥様になれないがために
2007/12/03(月) 21:17:13 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
