羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウサミミ!
昨日の楽譜は、昨日のmidiとメトロノームで無理矢理リズムを頭にたたき込みました。
音感も欲しいけどリズム感も欲しいの……サンタさんにはお願い事がいっぱいだな。


『マイメロ』のクリスマスソング集で、さっさとクリスマス気分を満喫する女のサイトへようこそ。
だって可愛い……。荒んだellisの心に、各キャラクターの明るさが沁みます。柊さまは別。柊さまは萌えですから。


新しいウサミミソングが入っているというので、買ってみたCDです。
まずジャケットのウサミミタキシードで、やられました。格好いい……でもちょっとだけ笑っていいですか、柊さま?
ジャケットはこんなのです。
画像を引っ張ってくればいいんでしょうけど、著作権を頑なに守ってしまう女、ellis。
クロミちゃん、バクくんといっしょに歌うのは「おめでとうクリスマス」。
最初、「どんな歌?」と思っていたのですが「We wish your merry Christmas」の和訳だったのですね。他にもスタンダードなクリスマスソングいっぱいなのですが、ビング・クロスビーのCDのおかげで英語しか知らない状態に……。慣れって恐いな。
1曲目の「ジングル・ベル」の和訳が出てこなかった自分を悔いて、修行の旅に……出るのは早い。まだウサミミソング語ってない。
「おめでとうクリスマス」では、ずきゅーーーん☆ と、来る低音ボイス。私ってこんなに低音に弱かったっけ……もうどっきどきです。


続いて「きよしこのよる」。これも日本語歌詞忘れてます……orz
あったかくて優しいお声ですよ~。久々に歌ってみましたが、勝手にアレンジがかったのは、ここ数年の音楽教育の成果と信じております(泣笑)。
そしてウサミミソング、「ホーリー・ウサミミ・ナイト」♪
リズムに乗った、ノリノリのウサミミ仮面らしいクリスマスソング。このズレがいいんです。柊さまは嫌々やってるのに、歌とかコスチュームとかノリノリなのがたまらんのです。
私の心を一番射抜いた歌詞は




「君もイケメンになりたいかい?
 それは無駄だと知るがいい




です。さすが柊さま……(笑)。
あんまりよい子ではないですが(それどころか堕落した大人だ)、ウサミミカーが来るならよい子にします。いえ、マジで。


あとはクロミちゃんが歌うところが好きです~。可愛いったらもう!
キャラクターの声で歌うのって、大変だろうなあ……。マイメロにしても、バクくんにしても。聴いてる方は嬉しいけど。
さて、では前言の通り修行の旅に出ます。他にも日本語忘れてるの、多そうだ私。
とか言いつつ、きっとトレーズ閣下に逃げるんだろうなあellis。ははは、この萌えを止められるものなら止めてみるがよい!



  ☆ellisの萌え心に「はーいはいはい」と、諦めがつきましたらワンクリックお願いします。☆
   三十路に入ってますます燃えさかる乙女心です。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。