羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民営化の波。
携帯でうちを見てくださってる方々、テンプレートがめまぐるしく変わったり、プロフィールだのカテゴリだのが増えていったりしてご迷惑をおかけしております。
長らくテンプレートなしの状態で放置しておりましたモブログを、ちょっとだけ調整中です。
PCではBlack Sheepから日記に入ってやってください。
PCで見てくださる方々には別の意味で申し訳ございませんが、テンプレートその他不動です(苦笑)。
この状態にするの、すっごい苦労したんですよ…。


近所の郵便局はしばらく使わないでおこうと思う女のサイトへようこそ。
おじいめ……そんなに私から呪われたいか。


今日は支払い等の為、何が何でも外出の日です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥だっるぅーーーー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(泣)。
気分だけじゃなくて、体全体が重いんです。夏にだるいのは慣れてますけど、冬に来たか。
ちょこっと別件で郵送するものがあったため、早めに郵便局へ。
家でさくさくと封筒に封していたら、ガムテープが中途半端に切れる。むー、郵便局で貸してくれるし、ま、いっか。
そう思って、最寄りの郵便局に参りました。民営化されてから、初めて行くんじゃなかろうか。いつも切羽詰まって京都駅前の郵便局に行くのが、私のスタンダードになりつつある、ヤバい昨今。
「すいませんー、ここ封したいんで、テープ貸してくださいー」
受付のおじいが、どんとセロテープの台を置いた。




両脇にセロテープ、貼っとるやろが(怒)!!




セロテープは家にあるんだよ、欲しいのはガムテープだ。しっかり封をしたいのさ。分かってよ、おじい。この気持ち。
「すいませんー……できればガムテープ、頂けますか?
「………」
封筒と私を見比べ、おじい、沈黙。
やがて仕方がないなというように、ごんと紙製のガムテープが来ました。いや、これはこれでいい。
お借りしたガムテープは、きれいにハサミで切り揃えてあります。
なのにハサミは無し。
せめて布テープなら、きれいに切れたものを……。紙テープを手でちぎるには限界があります。嗚呼、それもこれも我が家のガムテープが切れた罪だというのか、ええ?
余所様へ送る郵便物なのに、切り口が汚い……。泣けてきます。


「はいー、%$@円ね」
おじいが目方を量って通告、私はお金を出しながら
「いつ着きますか?」
と、質問。
答え。
「うーん、明日か明後日やね」
私ゃ「いつ」いうて聞いたやろが!!




そんな曖昧な回答すんじゃねえええ(蹴)!!




「明日ですか、明日? 絶対ですか? それとも明後日? はっきりしてくださいよ!」
いきなり口調が変わったので、おじいが怯みます。
ものすごい渋々立ち上がって、機械をぴぽぱ。「……明後日やねえ、明後日ですわ」
これが民営化の波か……?
最寄り駅前の郵便局の方が対応いいので、これからはそっちを利用しようと思います(徒歩10分。最寄り郵便局は、徒歩3分)。
そりゃあね、ガムテープもらっておいて居丈高なellisが悪いさ。だけど機械で検索できるんでしょ? 「いつ」と聞かれて動かないのは、職務怠慢だろうが!!
民営化されたからって、局員の意識が変わるわけでもなけりゃ、サービス向上するわけでもないのね……。いえ、ガムテープじゃなくて配達日検索の話です。
心の中でおじいにラリアットくらわせておいて、郵便局を出てきました。後は食材の買い出しです。新しいガムテープ、買いました。向こうしばらく大丈夫なことでしょう。


帰り道で黒猫運送会社のおっちゃんに遭遇し、挨拶された時、「ここのおっちゃんらは親切やのにな……メール便にすればよかった」と、しみじみ思いました。
ついでに、伝票の予備をもらってくるの忘れた(汗)。ストックがもうないよー。
大体の運送会社のおっちゃん達に生活時間帯を知られ、昼以降に配達してくれる皆さんですが、黒猫のおっちゃんだけは爽やかに朝8時半に起こしてくれます。そしていつも「じゃ、おやすみー♪」と、去ってゆくのです……。
私の恥を、そんなに上塗りしたいのか……?
最近また被害妄想気味です。セレネース様はそーいう症状も押さえてくれるので助かってたんですが、今飲んだらご飯も作れない食べられないだろうなー……(涙)。



  ☆これだけ郵便にぶーたれながら、きっちり年賀用の切手を購入してる辺り、信頼があるのか他に手段がないのか、悩める同志よワンクリックお願いします。☆
   くじ付きの切手って、何だかわくわくしません(笑)?
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。