羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超簡単に言えば。
……明日は受診日です。このヘロリーナellis、自分の状況を説明できるんでしょうか。
ものすごい謎。


究極の答えを友に与える女のサイトへようこそ。
もうちょっと他に言葉はなかったのか。


相変わらず空気に押しつぶされていた夕方、姫からメールがありました。
「『ドグラ・マグラ』って読んだことある? 一読したら精神に一度は異常をきたすって本当?」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なんのこっちゃらと思ってぐぐってみると、そう書いてあるサイトが多いのでびっくりしました。
まあ、設定の段階で既に異常を来しそうだけどな。
そう思いつつ返事を返していたら、難問が来た。
「超簡単に言って、どんな話?」
あれを「超簡単に」言えってか? あれが超簡単に言えるなら、今の私の病状なんて超が無限大につくほど簡単に説明できるさ。
熟考(嘘つけ)の末、出した返事。




「超簡単に言って、変な話」




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥超簡単すぎないか、ellis。
それはまるで、『ガンダムW』ってどんな話? と聞かれたら「トレーズ閣下がご活躍あそばす話です!」と、見当違いな、そして極論かつ私論を述べるみたいなものではないか。
姫はそれで満足したようで、「ふーん、今度書店で見てみようっと」という返事が来ました。
「変な上難解」と言うべきだったのだろうか、あれは……。
現物を見たら、またご感想くださいまし、姫。


久々に幻想系に手を出したくなりましたが、コミックも読み切る気力ナッシングです。
疲れって面倒だ。明日は栄養ドリンクを飲んででも病院に行って来ます(これも何かが違う)。



  ☆『ドグラ・マグラ』は、そんな生易しいもんじゃねえ! と、おっしゃる貴方、正し過ぎますのでワンクリックくださいませ。☆
   中井英夫の『薔薇幻視』、どこへやったっけ…。見たい時に本が見つからない我が家です。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
読了お疲れさま。
>チャレンジャー姫。

お疲れさまでした…。
ある方が「安部公房の『箱男』読んだ後だったんで平気でした」
と、おっしゃってました。
確かに、あっちの方が来るっちゃあ来ます。
そして個人的に好きです(笑)。
2007/12/18(火) 20:56:24 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
感想
>現物を見たら、またご感想くださいまし、姫。
感想でしてよ

>まあ、設定の段階で既に異常を来しそうだけどな。
ワタクシも同じくそう思いました
読者の精神云々より作家の精神状態が気になりましてよ

>そう思いつつ返事を返していたら、難問が来た。
>「超簡単に言って、どんな話?」
あの時は読む前で何も思わずの質問でしたが
読んだ今なら難問だったと反省

>あれを「超簡単に」言えってか?
言えませんわよね(笑)
>あれが超簡単に言えるなら、今の私の病状なんて超が無限大につくほど簡単に説明できるさ。
そうですわよね(笑)

>熟考(嘘つけ)の末、出した返事。
>「超簡単に言って、変な話」
まさに!そうでございました

ちなみに
姫は当然のことながら精神に異常をきたすこともなく
相変わらず高雅なワタクシ追究を楽しんでおりましてよ



2007/12/13(木) 20:03:12 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。