羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トンネルを抜けると……。
雪国ではなく、ひたすら携帯電波の届きにくいスポットです。
そしてまたトンネル、トンネル、トンネル。
うーん、どんだけ山越えてんだー?


人生の山をまだ越えられていない女のサイトへようこそ。
それどころか雪だるま式に増えて……高くなってます、山。


ただ今新幹線の中、子供満載の車両にいます。
騒がしいのは仕方ない。分かっています。ええ、分かってますとも。私もやかましかったことでしょう(しかしパパンに睨まれ凄まれ沈黙の春だったろう)。
だが通路を走り回るのはいただけないな!
……私、子供の扱いが判らないから苦手なんです……(精神レベルが同等なせいだ、きっと)。
ついでに新幹線に乗ってるなんて贅沢な時は、たいてい帰省なので神経過敏なのも手伝っていること請け合い。ああー、イライラするよーー(泣)。
だから置鮎さんのCD聞いてます。精神安定剤代わりにもなるなんて、私の脳の中味がバレバレですな。
ええ、昨夜は閣下にお別れを惜しみつつパソ君の電源を落としました。
一週間そこそこのお別れに、大仰だなellis……。躁状態の時は二週間の帰省も平気ですが、うつに落ちればこんなものさ……。トリプタノールでもうちょっとだけ持ち上がるのを待っています。
あ、もうすぐ乗り換えだ。


……はい、乗り換えました。今度は中学生男子の群れ……(涙)。神様、私何かしましたか? 学生の群れに揉みくちゃにされるのは、京都市内だけでお腹一杯です……。
方言も随分変わってきたので、本当は耳を傾けたいところです。が、マイ精神状態は、それを許してくれません。デパスにセルシン追加、追加。
もう「お姉さーん、こっちビール中ジョッキと砂肝追加ねー!」みたいなノリです。
だから坊や達、ellisの精神安定の為に早く降りて頂戴。
……こんなことを切に願っていた為でしょうか。坊や達は半分ほど降りて行ってくれました。うん、ありがとう。ご協力に感謝します。
あ、今残りの団体様がご降車です。ありがとうー♪
さあ、これで心配事は隣に座る人に音漏れがないかだけです。ウサミミ仮面がだだ漏れになったら、さすがに恥ずかしい…。
実際、音漏れなどさせたことはないのですが、何となく気になるので。
時々精神科で、ヘッドフォンからものすごい音漏れさせている子がいるのですが、あれはどれくらい音量を上げればあんなことに……。難聴になるよ(ババくさい心配)?
こうして電車に乗っている間中、携帯と向き合って現実逃避をする気です。粘れellis、あと一時間弱の辛抱だ。
こんな状態で、最後の難関バスは大丈夫だろうか、私。実家に着く頃には抜け殻でしょうな。
ああ、早くフラットな状態になりたい……。


もう一時間遅かったら、パパンの帰宅時間とかぶるのでお迎えがあったそうですが……。この際何で帰っても、結果は同じ気がします。
ま、昔のように船しかないというよりはマシと考えて自分を慰めます。
さて、もう随分長くなってしまったので、ここいらで打ち切ります。私の精神状態に幸あれ~。



  ☆「キてるなぁ……いろいろと」思った方、ellisの肩をぽんと叩くようにワンクリックお願いします。☆
   昔は年末年始って楽しみだったのになあ…。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。