羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
天然鉄仮面。
昨夜は夜中に何度も目が覚めて、覚えているだけでも三回は置鮎さんが羊を数えるのを繰り返し聞いていたellisです。
……いっそ若本ボイスで寝ようかな……企画サイドの意図に逆らって(笑)。


そして昼寝してしまう女のサイトへようこそ。
こんなだから、パパンに叱られるんだよーー(泣)。


実家には身軽に帰って来た私ですが、後発の荷物が今朝着きました。
実は昨日、ロヒプノールを持ち越した状態で荷造りしてまして、何を詰めたか記憶にありません。
いや、聞いてるのもあほらしくなる国会答弁ではないですよ。ほんまに記憶がごそっと抜け落ちてるんですって。
なので「ケータイのアダプター入れたっけな~~、頼まれてた買い物入れたっけな~~」と、ミョーに不安な一夜を過ごしてしまいました。
ではご開帳(誤用)。
薬が入って、普段着が入って、年賀状……。おおむね入ってはいましたが、本がない。持ってきたコミックだけか、そんな!!
ああ~~DSの文学全集ソフト、買っておくんだった~~!! 本のない生活なんて…本のない生活なんて!!
プロットノートはばっちり入ってましたが、家族団欒の席では辛い作業ですな……。
しゃあねえ、ママンから『鬼平犯科帖』か『剣客商売』でも借りよう。
読書ジャンルでの接点が薄い親子です。
しかもパパンが本を大事に読まないので、折れたページやカバーを直しつつの読み進めです。「カバーも帯も邪魔」と言う彼に、ママンがどれだけ苦労して帯つきカバーを選んでいるかは分かるまい…。ママンも諦めているようです。
おかしいなー、小さい時「本を大事にしない子は、頭が悪くなる」って言ったの、パパンのはずなのに。
本は大事にしてるけど、頭が悪くなってすみません、両親。むしろ偏愛してるんですが……本(笑)。


そのほかいろいろ抜け落ちてるくせに、差し入れでおすそ分け頂いたお手製お菓子は入ってました。ママンと食べてます(これがまた美味しいー♪)。
本能的な中味になったのは、理性という名のタガが外れてたせいでしょうか。タガが外れても、プロットノートと万年筆を離さない女……色気ねぇな(涙)。置鮎さんのお声が入ったiPodは、肌身離さず持って来たよ! 普段からボンノー様満開ですよ、こんちきしょい。
きっと除夜の鐘でも払い落としきれないだろうな…このボンノー様は。
むしろ親戚のしがらみとか、そーいうの取ってくれないかなあ。それだけで、随分と居心地のいい国になるんですが。
↑この思いこそが煩悩だろうellisよ…。除夜の鐘と初詣でを混ぜるな。


さて、明日はまた買い込みです。
以前は29日に買い物をするのを「苦が残る」と、避けていたママンですが、なりふり構ってられなくなったみたいです。
今じゃ私の方が心配してるよ。あれ? どこですれ違いましたか二人。
買い物に行くのはいいですが、このヘロリーナを急かさないでください……両親も、周りの空気も……。
あんまり追い込むと、無表情になりますよ(マジ)。お手製鉄仮面ですよ、喜怒哀楽薄れますよ。
う~~ん、年明けまでにトリプタノールが効いてくれますように~なむなむ。



  ☆両親と祖父にお年玉の準備と、新札の両替だけして、お年玉袋を忘れていました。こんなすかぽんたんなellisに「大阪名物ハリセンチョップ!」という勢いでワンクリックお願いします。☆
  近所のコンビニ行って来よ……。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
