羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
帰ってました。
……が、もれなく倒れ込んでました。お疲れさま、自分。
まだ新年あけて四日ですか。何だかもう一ヶ月くらい駆け抜けていった気分です。


銀行口座を5つ以上持つ女のサイトへようこそ。
だからといって、お金が入っているわけではありません。


さて、午前中に自宅に戻れてほっとしたのも束の間、振り込みに行かないといけない。
出かけ直すのが面倒なので、ネット振り込みにしようと帰り道のATMで入金は済ませている。よし、さっさと済ませよう。
そう思って口座を覗いてみると……お金が足りない。それも大幅に。
待て。待て待て待て。よーく考えろellis。
財布の中に余分な金はないかチェック! ……余分どころか、今月もかつかつだ(涙)。
へそくっているものをかき集めてはどうか!? ……ビミョーに足りない。
あれ? 年末に確か「これで来月は乗り切れる!」と、言った覚えが。あの金はどこへ行った?
しばらく部屋を引っかき回すこと1時間。財布の中の残高証明書で、別口座にあることが発覚。
引き落とし口座と貯蓄等の口座は別にしているので、移し損ねていたようです。
はーーーーー、新年から焦ったーーーー。いや、マジで。
分かった後も心臓がばくばくするので、一週間ぶりにデパスとセルシンのツーマンセルで攻めましたもの。

仕方ないので、ついさっき脱いだ服を着直して振り込みに行ってきました。
その後、心おきなく倒れていたと。
ellisの2008年、もうダメダメフラグが立っていますな。
もう死兆星が見えそうですよ(とほほ)。
こうなってくると、ヘロリーナの域を超えてただのダメ大人が一匹……orz
新しい手帳に、泣く泣くその顛末も記載しました。ついでに家計簿もつけています。


テレビはまだ新年番組をやっているのに、午睡から覚めればすっかり日常に戻っています。
今日(日付が変わっているので昨日か)が仕事始めの方も多かったのでは?
ellisの仕事始めは……トリプタの効き目を実感できそうな来週頃です。
他人様より遅いスタートですが、まあ気にしない。



  ☆「今年もellisはゆるゆるなおバカさんねー」と思う貴方、このヘロリーナに気合いを入れるようにワンクリックくださいませ。☆
   きっとワンクリック=1Pだわ(苦笑)。
  
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
