羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんな方程式だ。
昨日はやたらめったらぼーっとしていましたが(そこ、「いつも通りだろ」とか言わない!)、新しく始まった『ヤッターマン』はチェックしましたよ~。
ドロンジョ様の「や~~っておしまい!」といい、三人こぎの自転車といい、いろいろ懐かしい思いをさせて頂きました。
そんなわけで、本日も軽快にブログを書くとしましょう。アラホラサッサーイ。


やっぱり寒い方が、季節としては好きだなあと思う女のサイトへようこそ。
今微熱気味だしねーーー……暑ー……。


さて、今日で松の内も明けてしまいます。いい加減近所の神社に、新しいお札をもらいに行かねば。
お札料分の小銭がなかった為、途中自販機でカフェオレを購入して暖を取り、お賽銭と一緒に代金を賽銭箱に入れてお札ゲットです。
去年の分と貼り替えて、古いのは神社に返してこよう。そう思った私の脳裏に、乾燥でかさかさになった福笹が浮かびました。
「……そうね、えべっさんに返さなあかんわけでもないものね(えべっさんに返すものです)。今年はこっちで許してもらおう……」
と、月が煌々と照る中を、でっかい福笹(の名残)と古いお札を提げて、神社を再訪問。明日のどんど焼きに備えていろいろ積み上がっている中に加えておきました。


その足で、散歩を兼ねてコンビニまで買い物です。
かなりぼーーっとしているellis、点滅信号なのにいつまでもバカ正直に止まって待っていたり、何が食べたいのか分からなくなったりしていました。
買い物の時に空腹過ぎると、あれもこれもと買ってしまうのですが、糖分を摂ってしまうのも考え物ですな。
一気に気持ちが満たされて、飯の心配などどうでもよくなってしまう……。
相変わらず、安い女です。


先日入浴剤を見つけられなかった私ですが、ひっそりと片隅にあるのを発見しました。
2、3種類ある中の、ゲルマ入浴剤に、激しく心惹かれました。20分の入浴=2時間の運動に相当する程の発汗作用があるそうです。
どんな方程式ですか、それ。
効果があるためなのか何なのか、普通の入浴剤の3倍以上する。どうするellis。
しかしふと、硫黄の臭いに包まれて入浴の文字が目にとまり、断念。
現在の体調だと、硫黄の臭いで酷い目に遭いそうなんで……。
結局ツムラの「効き湯」に変更。
体調のいい日に、是非とも試したいものです。
ま、フツーに運動するのが一番ですよ。発熱してるので、無駄にカロリー消費してますがね。ゆげゆげ。


……で、今になってお腹が空いている自分がいます。
小豆粥でも作るか……今更だけど。
小正月なんですよね、今日。日にち感覚がないですわー。



  ☆ぼへらーっとしているellisに「ぼーっとしてると、またフルート逃すぞ~」と、まるで「早く寝ないと鬼が来る」みたいな話を寝る前に聞かせる親のごとく、ワンクリックお願いします。☆
   鬼は怖くありませんが、私もキャスバル兄も「悪いことしたらやいと(お灸)するぞ」と言われ続けた結果、お灸が怖いです。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やはり…。
>トワレ好き同志な姫。

>絶対に買いませんわ
>このワタクシに硫黄臭など相応しくございませんので
……ですわよねぇ。
でもわたくし、温泉も温泉まんじゅうも温泉卵も好きなんですの。
矛盾しているとは、分かっているんですけれどね……。
お風呂には、時々トワレを落として楽しみます。
一人暮らしだからこそできる、エセ貴族ぶりですわ。
2008/01/20(日) 17:15:22 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
相応しくないので
>硫黄の臭いに包まれて入浴
絶対に買いませんわ
このワタクシに硫黄臭など相応しくございませんので
2008/01/18(金) 00:30:20 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。