羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
脱・小原庄助さん。
昨日書いたように、最近冷えのぼせがひどいellisです。
で、しずかちゃんのごとく入浴回数が増えるここ昨今。
半身浴が冷えのぼせにいいので……。今朝もさっぱりしてきました。


もともと朝晩二回の風呂タイムを持っている私ですが、それは出勤の時かお出かけの時。
そうでもないのに朝晩入るのは、ひとえに冷えてるからです。
夏や昔はシャワーだったのが、じっくり汗をかくまで湯船につかる半身浴に…。
「ああ、追い炊きの出来る風呂が欲しい……」
湯船でしみじみとつぶやきますが、一方で「会津磐梯山」のお囃子も聞こえてくるのですよ。
  ♪小原庄助さん 何で身上つゥぶした?
    朝寝朝酒朝湯が大好きで それで身上つゥぶした
     はァもっともだ~、もっともだ~♪
「仕事をしなければ、リアル小原庄助さんになってしまう……しかも我が家には身上がないってのに」
身上がないなら、小原庄助さんじゃないだろうというツッコミは、この際脇に置いておいてください。
朝酒は正月以外したことないし、また好きでもありませんが、朝寝と朝湯は大好きだ。条件の三分の二を満たしていますよ。議会でも可決されてしまいますよ。
そんな公認小原庄助さんは嫌だ……(泣)。
「ところで小原庄助さんって何だよ?」という方は、こちらをどうぞ。うーむ、好人物でもないellisですが、酒は好きですよ(医者にかかり始めてから、一人飲みはなくなったけど)。


じゃ、外出してこよう……近所のミスドに(笑)。
仕事してきます。ついでに振り込み諸々済ませてきます。晩ご飯の買い物ができると、尚いいなあ。



  ☆追い炊きの出来るお風呂は25年近くの悲願。早く達成できるように、「仕事、ええかげんはかどらせろ!」と、北斗百裂拳並みのワンクリックをお願いします。☆
   家族の皆はさっさと達成しているのに……オレが頑張っていないからか(涙)!?
  
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
