羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
何か違う。
日曜の夜は早い。
ブルーマンデーを促進するかのように、テレビの各局が早く放送を終えてしまいます。


よくある「放送を終えた後」。
1)砂嵐(ざーって音がする、あれです。たまに無音のやつを見ますが、それはちょっと…)。
2)カラートーン(試験電波ってやつですか)。
3)延々と天気予報(BGMつき)。
4)↑の合間に、同じチケットガイド。
5)テレビ局から映る夜景。
……で、一応地元局に当たるK●S京都をかけた時、2)でした。
ああー、試験電波ねー。あの「プーーーーーーーー」とも「ピーーーーーーー」ともつかない音は、何の為だろう。なんて思っていると、画面のすみっこに「K●S京都 試験電波




発射中




と、ありました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あれ? と、思い、しばらく眺めていましたが、やっぱり試験電波発射中でした。
ロケットじゃあるまいに、発射はないだろう。
電波って、放射するものだと思ってたけど……。何かが違うのか? 音波は発射か? 超音波は? 電磁波は???
あああ、気になって仕方ねえ。せっかくお風呂上がりでほっこりしてるのに。
せっかく(強引に)仕事に一区切り着けて、今日は早く寝ようと思ったのに(これでも)。


何か違うキーワードで検索に引っかかっていらした方、ご期待を裏切ってすみません。
でも誰か、教えてください。電波は「放射」なのか「発射」なのか!? 物理に詳しい方、誰か!!



  ☆こーいう些細なことを気にする性格がよくないのでしょうか。明日(もう今日だ)出かける用事があるのに、こんな時間までぐずって…。☆
   「走れ、ellis!」と、太宰ちっくな迫力でワンクリックお願いします。彼の口述筆記は、私も素晴らしいと思うのですが……。
  
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
馬、無視かい(笑)。
>反応の速い姫。

まさに通常の3倍速いですわ。
シャア・アズナブルもびっくりですわよ(ガンダムネタでごめん)!
成人式の振袖…また懐かしいものを。
お見せしましたっけ(アルツってます)??
総絞りでかなり重いのですが、姫の御為とあらば!
メロスのように走り抜いてみせますわ!!

ゴール地点では、是非とも麗しい水着姿を披露して頂きたいものです。
姫には白が映えると思うのですが、如何に?
姫のナイスバディが待っていると思えば、足取りも速くなりましてよ(変態か、私は)!
2008/02/04(月) 22:16:11 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>ミニスカ? ドレス? チャイナ? 着物?
う~ん、そうですわね
成人式にお誂えなさったお気に入りの振袖で!!

ワタクシはどういうスタイルでお出迎えがよろしいかしら?

2008/02/04(月) 21:53:09 | URL | 姫様 #-[ 編集]
あの真っ赤な夕陽に向かって。
>ナイスバディの姫。

ゴールで待ってくださるのですか、姫。
どうしましょう、どのようなスタイルをご所望で?
ミニスカ? ドレス? チャイナ? 着物?

個人的には、ヴィクトリア朝の乗馬スタイルで突っ切りたい所存です。
(勿論馬つき)

全裸はご勘弁くださいまし…。当方スタイルには自信がございませんので。
2008/02/04(月) 21:47:47 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ゴールは・・・
「走れ、ellis!」は構いませんが
ゴールスタイルは如何様に?←ゴールで待ってる予定の姫様

メロスは全裸でしたけれど・・・
2008/02/04(月) 19:21:55 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
