羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪だーー!
結局あれから朝まで眠れずに、悲しく眠剤を追加して、起きたのは昼です。
あああ、もう。
それでもまあ、喉痛がマシになりました。ちょっといがらっぽいくらい。
アロマ加湿器、バンザイ(笑)。


メールで「すごい雪ー!」と姫に言われるまで、外を見ていなかった女のサイトへようこそ。
外に出る気がなさすぎです。


とはいえ、近所まで買い物には出かけなくては。
そう思っていたら、ママンから電話がかかってきました。
「あんた、雪大丈夫なんー?」
「あ、積もってるし降ってるけど、どないしたん?」




「淀(京都競馬場)でレース中止になったから!」




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥情報入手経路はそれか。お天気お姉さんとかと違うんか。
そうさ、京都競馬場は本日3R以降中止さ。11日に仕切り直しだよ。
ちなみにうどんの国は、雨天だそうです。あー、そうかよ。
お気遣いだけ、ありがたく頂いておきます、ママン。


明るいうちに買い物に出ることと、明日の分の買いだめもしておくことが本日のミッションです。
雪は止むかもしれないけど、氷りそうだもんね。
そう思って外に出たら、久々に一面の銀世界を見ました。
うち、おたべの国の中ではあったかい方なんですけどね。
でもまあ、これくらいでないと私の中では「雪が降った」になりません。気分的に。
昔取った杵柄と言いますか、雪の中を歩くのは慣れっこなので、ざっしゃかざっしゃか歩いていると、男子高校生の群れとすれ違いました。
一列縦隊で、無言で下向いて……。
普段は道幅一杯でがやがや言ってるくせに……可愛いのう(笑・このへんがオバハン)。
おたべの国の底冷えは、未だに慣れきらないellisですが、雪の冷たさは全然平気です。むしろこっちの方が望ましい。
どうにかこうにか買い物を済ませると、行きに牡丹雪だったのが粉雪になってきました。
明日はアイスバーン確定か。確定だな。
ああ……月曜まで家から出ないでおこう。出ないぞう。
変な決意も新たに、家路に着きましたよ。


もと地元は大変なことになってるだろうなー。
きっと今日も困ってるに違いない後輩に、からかいのメールでも送っておきましょう。
こんな感じで、昨日よりはちょっと元気です。もしかしてあれか、♪犬は喜び庭駆け回り~♪ の心境なのか?
うちの前に住んでるわんこは、柴系のくせにおとなしく縮こまってましたが……私は犬以下かorz



  ☆「一面の銀世界」って言うけど、どっちかというと「灰世界」だよなあと、雪が降る度に思います。超曇天だもんね。些細な表現を気にするellisに「余裕綽々じゃねーか」と、傘の雪を振りかけながらワンクリックお願いします。☆
   積雪している地域の方々、車や自転車の運転、歩行もお気をつけてくださいね~。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。