羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これがわたしの私事。
オノウチさまとお茶会でした。
私事の中身はこれ。


「私事」というと、普段が公務のようではないかとツッコミを受けた女のサイトへようこそ。
ねえさん、僕は貴族です(嘘つけ)。


パーマ、どうやら大丈夫そうです。
一日経ちましたが、お日様にも当たりましたが、何ともないみたい。よかった…。
せっかくオノウチさまとお会いするのに、不細工な顔ではいけないわ。
まあ、一生懸命塗って誤魔化してこれなんですがね…(って、画面の向こうの皆様に見えないことを幸いに思っています)。
ゲランの保湿美容液がすごくよくて、サンプルでびっくりしています。どんだけもちもち肌にしてくれるの!! お化粧ののりが違う! ファンデのつきがいい! 何、この美容液は!!


一人でちょっとハイになった後、クールダウンしてから出かけました。
初対面からハイテンションだと、申し訳ないので…。
待ち合わせ場所で無事見つけて頂いて(見つけてもらう気満々でした、すみません…)、以前コサヤンお姉様と行った「メランジュ・ドゥ・シュハリ」へ。
今日はクレープとシノワズリーのお茶を頂きました。焼き上げたクレープ生地に、お砂糖とバターが乗っているだけなんですが、これがたまらなく美味しい。
クレープ生地、もっちもちだ~。
オノウチさまとお話しながら、ちょっと幸せ噛み締めていました。


お茶会で何を話していたかというと、まあオタクな話ばかりなんですがね(汗)。
「私事」としていたのは、掲載の許可をオノウチさまに頂いていなかったからです。
許可を頂いたので、こうしておおっぴらに書いています。
『マイメロ』話にも『ガンダム』話にもガンガンついてきてくださってありがとうございます!
こんなに心おきない置鮎さん話を聞いてくれるのは、姫とコサヤンお姉様とオノウチさまだけです。どんだけラブってんだ、って話ですが………。
………見逃してやってください。すべては、閣下が夢にご降臨されたあの日から……!
自分でも長いフィーバーだと自覚していますよ。


ちょっと仕事の話なんかも聞いてもらって、ほくほくしながら帰ってきました。
そういやバリバリ書いてた高校生のときは、物書きの友達がいたなあ。やっぱり同士って必要なのかしら。ふとそんなことを思ったり。
とりあえず、オノウチさまにお見せできるような原稿を書かねば。すっかり他人に見せるのが苦手になってしまったellisです。そんなこっちゃ、いかんのう。
あっと言う間に時間が過ぎて、楽しいお茶会でした。ぜひまたご一緒したいものです。
では、まとまりがないまま、原稿に戻ります。そいや。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

遅がけのお誕生会。
リラックマさん。
100円で50センチくらいあるリラックマを取って来ました。でかさ的に、もう「リラックマさん」な勢いです。
喫茶店でも一席を占めております。
「ふくろからだせ このやろう めしくわせろ このやろう」


リラックマさんにご飯はあげなかった女のサイトへようこそ。
毒舌です、リラックマさん。「なんだと このやろう もういっぺんいってみやがれ」
ほらね。


マカロンセット。
今日は遅くなりましたが、コサヤンお姉様のお誕生会でした。
といってもellisがしたことは、なけなしのプレゼントをお渡しするだけです。
写真は今日のお茶。(画面外にダージリンティーと)フランボワーズソース入りムースをホワイトチョコでコーティングしたケーキに、マカロン3種です。
カフェで直接マカロンが頂けるお店は珍しいのではと、コサヤンお姉様と言っていました。
少なくとも私の知る限り、京都ではここが初めてです。
スタバとかでバラ売りしてるのは、勿論除外ですよ? それならTULLY'Sで何回も食べています。
今回はそんなのとは段違いの美味しさでした。何これ、うま、うまうま~~~!! って感じです。
あんまりぱくついちゃうと、あっと言う間になくなるのでゆっくり食べました(笑)。
写真一番底にある白いのがロイヤルミルクティーで、ピンクがフランボワーズ、ブルーが……何だっけな(汗)。一番爽やかな食べ口だったんですよ。
コサヤンお姉様はチョコとフロマージュをチョイス。
マカロンの全種類はこちら。お持ち帰りしたくなりましたが、カフェでじっくり制覇することにしました。


その後、Q-potでストラップ修理を依頼し、季節的にチョコレートのストラップを換えたくなったのでチョコバナナのストラップをゲット。
そしてアニメイトでヘタリアグッズをゲットしたりコサヤンお姉様に「もやしもん」のガチャをひねってもらったりした後で、まさかのリラックマさんゲットでした。
以前も行った事のあるお店なのですが、リラックマが首つり状態でずらっと並んでるのにぎょっとします(笑)。
で、大きさの割に1回100円という安さにつられてチャレンジしたところ、まさかまさか。いくら客寄せ用に取りやすい場所に置いてあったとはいえ、このトロいellisが一発ゲットですよ。思わず歓声があがりましたね。いやー、びっくりした。
お店の人がリラックマの袋に入れてくださったので、パウチっこ状態でお持ち歩きしてました。コサヤンお姉様と、何度もアテレコしてましたよ。「うるせえな」とか、「だせよ ちきしょう」とか(笑)。


その後はお約束的にカラオケをして、ご飯を食べて帰って来ました。
顔に蕁麻疹出してから、随分久しぶりに(といっても1ヶ月ぶりくらいなんだが)はっちゃけました。はー、楽しかった。
でもちょっとしんどかったです…弱ってるわー…情けな。
今日は早く寝ますね。明日は皮膚科と精神科に通院です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

おいでやす~。
生茶パンダー!
たくさんおみやげを頂いてしまいました。な、生茶パンダ~! 「生茶パンダ先生」とは、携帯で喋っていてイライラしたのですが、生茶パンダは大好きです。嬉しいよー。
左上は、桜のお茶です。緑茶ベースらしく、味が楽しみです!
今日のお客様はifg妹さまでした。ようこそ関西へ♪


台に乗せて撮影するのはそろそろやめようかと思う女のサイトへようこそ。
机だと、反射するんですよね…。だが台も、もうぼろぼろだ(汗)。


しまったです。
昨夜から湿疹がぶわーっと出て、大弱りのellisです。
諸々の疲れがパーマ液とミックスになって噴出した感じでしょうか。大柴胡湯……じんましんに効くなら効いてよ。
……効いてるからこれくらいで済んでるのだとすれば、嫌だな。
とりあえず病院は月曜に行く事にして、支度です。鏡を見るたびに「タイガーマスクかぶって行きなさい!」と、命令されてるよーな気すらしてくる、切ない顔湿疹です(しかし本当にかぶったら、虎の穴に入らねばならない…そんな修羅道を望むのか私)。
頭皮は痒くもなんともないのにね。ファンデーションを重ねに重ね、パウダリーを乗せに乗せたまさに「大盛り」(意味がちがうでしょが)。普段はやらない「囲み目」までします。リップはもちろん、ちゃんと色のついてる方で。
ああ~~、初対面なのにこの顔やなんて~~。
勢い余って薬局へ走りましたが、私のお薬手帳をみた薬剤師さん、「……ちゃんとした病院にかかってください」と、切なそうな一言。すいません。


さて、待ち合わせ場所でぼーっとしていたら、ifg妹さまの方からお声掛けして頂きました。
ありがとうございます、本当に人の顔の区別がつかない奴で。
さくらのパルフェ。
お茶をしようと(お互いあんまり食べてなかった)立ち寄ったお店で頼んだのが、このさくらのパルフェです♪ 向かいにちょっと映っているのがifg妹さまのサラダ。見習いなさいellis。
和気あいあいとお喋りが進みます。周囲の誰も、私たちが初対面だなんて思っていない事でしょう、くくく…(黒い笑み)。
お会いしたifg妹さまは、とってもチャーミングで素敵な方でした! いろんなお話をしたのですが、その内容は内緒です♪ 女同士の話には、秘め事が多いものですわ。
カフェを出たら、改札までお見送りをしてお別れです。あっという間。今度はこちらから伺えるようになりたいなあ。


そういえばellis、関東の方とお話ししていても、関西弁が揺らがないようになりました。
以前は家の外スイッチが入って、相手に合わせる癖がついていたんですが、ずーっとべたべたの関西弁でした。
生粋の京都人は、もうちょっときれいな言葉を喋ると思います(汗)。どうにもがさつというか粗忽というか、言葉が悪くていけません。マナー講座(はい、「口座」と変換し続けない、マイPC!)でも行こうかな。
う~~~、あちこち痒い! 塗れるところ(顔以外)には手持ちのステロイドを塗って、ビタミン飲んでよく寝ます。月曜の朝には治ってそうな気もするけど、手までぶつぶつしだしたから、そんなこともないような…めんどっっ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お久しぶりね♪

コサヤンお姉様に、誕生日お祝いでもらいました♪


そして真面目に年賀状準備をしてみる女のサイトへようこそ。
ああ、12年ぶりくらい? 毎年言ってら。


今日は久しぶりに、コサヤンお姉様とお茶会でした。
お姉様は体調の良くない日が続いていたようで、「無理なら来年でも…」と言うと、「お誕生日プレゼントの年越しはよくない!」と、おっしゃってくださいました。感涙。
わくわくしながら箱を開けると……(上記)。
「箒やー」
と、呟く私にお姉様が一喝。




「お掃除しなさい!!」




はい(しょぼん)。
箒とちりとりのセットです。静電気が起きないので、デスク周り、キーボードもお掃除できるとのこと。
……では掃除できるように、掃除前の掃除をしなきゃな。
厄払いの意味もあるでしょうか? 素敵なものを頂いて、嬉し恥ずかしです(泣)。お掃除できない子ですみませーん!!


お茶を楽しんだ後は、ロフトでお買い物です。
私が買ったものはこちら。

うふふ、何だか分かりますか?
靴下にゃんこの湯たんぽです☆
最初はリラックマやドラえもんを見ていたのですが、このにゃんこを見たらもうずっきゅん☆
「かわいー、かわいー」を連発して、買って来ました。この子を足蹴にするのは…ああ気が引けるけど我慢してね。このにゃんこ、はまりそうでヤバいです。
そして年賀グッズの買い込みでした。


そしたら二人でカラオケだー!
私は『マイメロ』大会だー! お姉様は特撮大会だー!
お互いすれ違いだろうって? いいえ、楽しければそれでいいのです。女同士って、そういうものよ?
私はウサミミ仮面を頑張って歌って来ました。男性ボーカル(それも置鮎さんだ!)に合わせるのって難しい(汗)。ドリアン大臣とシツジ仮面は難なくこなせたのにな……ウサミミ……柊様…。
クロミちゃんになりきって、『ロミーの夢』も歌いましたよ。歌を知ってる方のみ笑ってね。全科白つきですから(笑)。


最後はまた軽くお茶をしたり、私の晩ご飯にお付き合いしてもらったりして、お開きです。
はー、久しぶりに会ったし、最近電話もしてなかった(しないようにしてた・笑)から、たくさんお話しすることも聞くこともあって。
帰りはずいぶんスッキリ♪ してましたが、荷物はかさばってしょーがなかったです。コサヤンお姉様にもかさばるものを持って行ったものだから申し訳なくて……。
また遊んでやってくださいね、お姉様♪



  ☆こんなに楽しかったのに、明日は地獄のトリプル受診です。ellisの精神状態とお財布に、幸あれとワンクリックお願いします。☆
   年賀状書き始めないとな。師走は一日一日が早いです。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

憂さを晴らしてみる。
久々? に、心置きない会話を楽しみました。周囲には、大変迷惑なことだったと思いますです、はい(汗)。


出だしだけで、誰と会っていたのかバレバレな女のサイトへようこそ。
姫、今日は楽しい時間をありがとうね☆


「暇だからー」と、会っていたわけではありません。
ellisが「遊んで! 相手してよ!!」と、我が儘を炸裂させた結果です。ほんまにジャリたれで……私ってば。
折しも一昨日、昨日と両親に振り回され、不機嫌MAX。家でぼーっとしてるなんて、とんでもない。
で、何をしていたかと言うと……ひたすら喋ってました。時間を惜しむように早口で喋り、周りを気にしない。あ、お互いの体裁? 歳? そんなものは、出会った頃に返るのですよ、わはははは。
いやー、たまにしか会えないけど、親友っていいもんだ(毎日メールしてるくせに)。


さあ、今頃キャスバル兄の家では、パパンが「まだかー、まだ帰ってけえへんのかー」と、やきもきしていることでしょう。
ははは、娘はなぜか、まだ自分が住んでいる駅にいるぞ(笑)。これから帰るから気にするない←とは、メールor電話で言え、私。
では電車が来たので乗り込みます。あでぃおーす、あみーご。



  ☆かなりすっきりしたellisに、「自由すぎるんとちゃうか」と、ツッコミのワンクリックをお願いします。☆
   誕生日プレゼントまでもらって、今日は一体何の日だ(笑)? 姫、また遊ぼうねー♪
友情パワー。
20080714175203

この間、姫に頂いたお茶です。
どうにも動悸が止まらないので、お茶の力を借りる私(泣)。薬は飲んだ後です。でなけりゃ、まず薬飲みますってば。


はー、フレバリーティーなんて久々です。
最近自分で買うのは、もっぱらダージリンになってしまってて…。
皆、ellisといえばお茶をくださいます(笑)。ありがたいことです。今回は、セイロンにストロベリーとヤグルマギクが入っています。茶葉の隙間から覗くコーンフラワーブルー(サファイアで最上級とされる青です)が、果てしなく幸せ……。


こうして頂いたお茶は、惜しみなく消費されています。
開けたら楽しんで空ける! が、信条……というか、茶道楽の義務のような気がします。
あんまりたくさんのお茶を、半端にしてても、ね。
なのでこれまでお茶を下さった皆様、きれいさっぱりごちそうさましております。ありがたや、なーむー。


熱くして飲んでいると、ヒステリー球も何故かちょっと引っ込む……。
これも友情故ですか、紅茶の神様(いるのか?・笑)?
クッキーと一緒に、ちょっとのほほんした後、倒れます
さんきゅー、友情パワー(笑)!



  ☆昨日や今日の顛末は、また書きます。大体予想済みな貴方、恐らく合ってますので確信を込めてワンクリックくださいませ。☆
   何故か最近大豆づくしです。どうした、大豆イソフラボンに何の期待?
  
最後の逃避行。
20080418233907
本日の戦利品也。お前、モンハンやらねえだろって? うっさいな、いつかのポーションと同じ感覚で欲しくなったんだい。
クロミちゃんとクルミ・ヌイちゃんは、コサヤンお姉様が取ってくれましたー♪


……これでGW過ぎまで、私に自由時間はない。改めて褌をしめる女のサイトへようこそ。
はいそこ、緩いんじゃないとか言わない。夜中は靴を直す彼らのように働いてんですから。=眠剤が効いていない。テンパってます。


一ヶ月遅れでしたが、お姉様のお誕生日祝いです。
二人で聖地に赴き、心置きなく喋りました(最初は乙女な話題だったのにね…お姉様)。
そして、お姉様の持っていた書籍に爆笑。私、あのお店で涙が出るほど笑ったの初めてですよ。タイトルと内容は……内緒です。私感を述べるならば、お固い新書が一部分、良くも悪くも三島由紀夫のようになっていまして……そのあまりのギャップに。あんな……あんな単語を、新書で見かけるなんて……!
今度聖地に赴いた時、私はどんな顔をしましょう(泣笑)。


相変わらずellis、食べてません。聖地ではケーキも食べられましたが、朝(?)にくるみパン一つっきり、しかもその後にフルート練習してます。
なのにカラオケへ行くバカellis。そんなつもりはなかったのですが、採点機能の話を聞いたら試してみたくなっただけです。
お姉様を巻き込んで悪かったかなあと思っていたら、お姉様は一人アニソン大会、しかも渋めでした。
よかよか、気を使わない間柄になってきました。
私は私で、裏声だとどうだだの、童謡ならどうだ、男性ミュージシャンだったら、あれはこれはと遊んでおりました。
ただ一つ、




ウサミミソング、失敗してごめんなさい!




もう、割腹自殺したい勢いでしたよ。前からリクエストくださっていたお姉様にも申し訳ないし、置鮎さんのお声に申し訳ありません。
この時だけは、楽譜が欲しかったです……。ま、私の声質で置鮎さんの歌を歌おうということがおこがましいんですがね(細い上に高い)。ああ、ヒーローソングの似合う声が欲しい(泣)。


……当初の目的、USBメモリをゲットして夕ごはんになる頃には、さすがに二人でへろへろです。
「何で動いてるんや?」と言われる私ですが、さすがに…。お姉様は今燃費が悪い状態だし。
お互いの喋りにおざなりに答えるようになったら、帰りの合図です。


カラオケとメモリの間、アニメショップの前にあったガチャガチャをひねったのが、写真左半分の結果です。コサヤンお姉様が欲しい(?)キャラを私が引き当て、私の欲しかったヌイちゃんをお姉様が引いてくれたのです。
「いえー♪すごーい、すごいラッキー!」
と、手を取り合った一瞬後、お姉様が「ああ、次の有馬記念あかんわ!」と叫び、私も




「あああ、原稿あかんわ!」




………お互い、デリケートな時期ですので、イタい発言はご容赦ください(笑)。
シークレットが気になったのですが、多分ウサミミ仮面か柊さまなんだろうと思います…。今日は柊さまに縁がないなあー。
お互いに、「違う、これは友情の成せる業だ!」、「そうですよ、友情パワーですよ!」と言い合っていたのは、周りにどう映っていたのか……。
更に直後、「ああ、友情パワーやったらアラシヤマ(『南国少年パプワくん』)やないですか! そんな、ロンリーな!」「いや、筋肉マンやって!」「でもテリーマン、弱いし!」「あの星はがしたら、弱なるねんなー」
……迷惑な大人ですいません。結果としてゲンを担いだということにしてあります。こんな、一回でお互いの好みを引き当てるなんてこと、実際にそうないですしね。


久しぶりにたくさん笑って遊んで、「あー、楽しかった!」と思いました。
余計な買い物もしなかったし、よしよし、私。
お姉様、次はフルートの展示会にご一緒くださいませ。やっぱり、専門家の目は欲しいので、お借りしたいです……。
だから、買いはしないけどね!!



  ☆コサヤンお姉様のお誕生日祝いだというのに、おみやにチョコレートを頂いてるellisを、「なんでやねん!」と、ウサミミカーで跳ね飛ばしてワンクリックくださいませ。☆
   お風呂入って(結果的な)仮眠を取ったら原稿です。褌、がっちり引き締めていこー!
  
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。