羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歳取ったどー!
はい、めでたく歳を重ねました、本日。
メールでお祝いくださった方々、ありがとうございます。


というわけで、今日はミスドを自分に許した女のサイトへようこそ。
だってフレンチクルーラーシリーズ100円…(地域によります)。3つかじってやったさー。カロリーは知らないさー(笑)!


一番楽しみにしていたメールが、一番に来たのでとても嬉しい幕開けとなりました。
え、今年も一人かって? そうさ、ロンリーバースデーさ(笑)。そんなもの、慣れてるさ…ふふ(涙)。
とはいえ、一人には一人の楽しみもあるというもので、今日はそこまで暑さもひどくなかったため(その代わり蒸し暑かった)、あちこちふらふら歩いて来ました。雑貨屋さんに寄ったり、書店に寄ったり、ミスドに寄ったり(笑)。そしてミスドでふと、「これってバースデーケーキの代わりじゃね?」と気づき、脳内で「はっぴばーすでーつーみー♪」と、世知辛い音楽が流れ始めたのですよ。


しかしメールって、長さじゃないなあと、本当に思いました。いえ、長いメールは自分も打つし来ますけどね。一言で万感の思いを伝えてくれるのも、なかなかのテクだなあ、なんて思いました。
ついでに去年までは、「冥土の旅の一里塚〜」と言ってきましたが、誕生日ってのは「歳取っておめでとう」の日じゃなくて、「生まれて来てくれてありがとう」の日なんですよね。なんで一休禅師のしゃれこうべ持ったイメージは、今年は封印ということで。前向きellisで参ります。
さて、生理痛と闘いながら(ああ世知辛い)、原稿に向かいますか。ちょっといいことがあったので、今のところ感情が安定しています。今の内に本気で!(これまで本気ちゃうかったんかい)
ああ、でもお腹が痛い…。大人しく寝てろってか、寝てろってか〜〜〜!! 
なんともこの一年を象徴するような一日ですなあ。こんな感じで、これからもよろしくお願い致しますです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ぶらりチョコレート戦争。
ぶらりっと出かけて、えらい目に遭いました。えっと…金曜と日曜に。


どう勘定してもチョコが一個多い女のサイトへようこそ。
なにがなじょして…。


さて、金曜はママンと家族の買い物に、日曜は私周辺のお世話になってる方へのバレンタインを買いに出かけました。
どちらも買い物先の終着点は、おたべの国大丸。はい、ショコラプロムナードが目的です。
金曜は美容院に行って、頭をストレートの黒髪に戻してもらいました。
なんか…なんか見慣れない私がおります(笑)。地毛に近い黒なんで、そんな真っ黒ーってわけではないはずなのですが、見慣れねえー。これだと、また色入れたくなるか、ゆるふわカールかけたくなるかかなー。
いや…カールはコテで巻けばいいんだ。問題は色だ。
これで青のカラコンを入れると、私のオリキャラになるのですが、そこまではしませんよ(苦笑)。
そしてママンと合流、いざ、7階へ。
……すごい人です。いつも一人で1月末にさっさと購入を済ませてしまうのですが、今回は原稿をしていたために遅れました。すげー、主婦たちが争ってるよ。
で、中をのぞいて見るも、ちょうどいい値段(2000~3000円)は軒並み売り切れ。パパンの買い物に困ります。
この日に困ってるということは、日曜に困るのは目に見えていた。けれど私は荷物を増やしたくなかったんだー(泣)!


案の定、キャスバル兄の家から帰って来て出直した日曜日、おとーさんの買い物に困りました。
パパンには「ママンと二人からね☆」といって、ドゥバイヨルの4000円のを行きましたが、さて、どうしよう。
ご家族で楽しんで頂くには、それなりの量がいる。しかし量と金額が安定しているダスカリデスは、2年連続で買ってしまった。
ふと見ると、お高いレーヴ・ドゥ・ビジューにロビンが来ているではありませんか! またお買い上げされたのかお前!! 数年前よりも流暢になった日本語で「ご試食イカガデスカー」と、高らかに呼ばわっておりました。……詰まんね。あの、日本のバレンタインにあからさまに戸惑ってるロビンが面白可愛かったのに。
で、おとーさんには結局パパンよりちょっとお高いドゥバイヨルにしました。これは純粋に、数の問題。あと、味の問題。美味しくないもの送って、ご家族をがっかりさせたくはないですものね。
あとは可愛いもの攻めでいきました。すると正体がゴンチャロフだったりして、かなりがっくり来たのですが仕方ない。買っちまったもんは、取り返しがつかないんだよ。
そして姫にはベルギーチョコ(ブランド忘れたー)。ハート形の器にノックアウトされました。どうして女って、ああいう入れ物系に弱いんだ。かばん然り、ポーチ然り。


それらをまとめてアフタヌーンティールームでカード書きし、原稿にルビ振って、たったかと中央郵便局まで行きました。
レターパックで送れるものはレターパックで、ゆうパック確実なのはそれで、郵送できるものは郵送でと、なかなか忙しい時間が過ぎて、外に出るともう真っ暗。おやまあ~。一件住所持って来忘れたから、家でレターパック書かなきゃいけないのに。
そのままバスで家まで帰って、コート姿のまま最後のレターパックを詰めると、買い物がてら近所のポストへ投函。ふぃー、これでフルートの先生にチョコ渡したら、バレンタイン完了だぜよ。


ちなみに買い物をしたのは四条烏丸ですが、それまで二条木屋町まで精油を買いに出ておりました。
なので「ぶらり」チョコ戦争、なのです。あまりにぶらぶらしたせいか、かなり疲れました(そらそうだろう)。
その日はそのまま爆睡してしまったのですが、今日は自分にご褒美と、バブ濃厚炭酸湯の使用を許可しました。ちなみに芍薬の香りです。芍薬は私もママンも好きな花。まあ…私の場合は、薔薇の次くらいになっちまうんですが。
ついさっき、すっごいじんわり汗をかいて、「おおー、これが濃厚炭酸の力かー」と、納得しておりました。
今晩はよく眠れそうです。あんまり足が疲れて冷えると、こむら返り起こすんですもの…(涙)。
送ったバレンタインが、少しでも喜んでもらえるといいなあーと思っています。
それでまあ、日曜や金曜の疲れは報われるというものでさぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

あけましておめでとうございます。
今年も拙ブログをよろしくお願いします。
そして昨日書きました通り、たくさんの方々にたくさんの幸せが訪れますようにお祈りしています。


すいません、時間がなくて(我が家の女は元日から忙しい)取り急ぎご挨拶まで。
今年はいい年にしましょうね! なります、絶対!
メインは終了。
じーちゃんの誕生祝いが終わりました。
このために帰省したのです。


そして今は、ストレスの名残りで、あちこち湿疹を出しています。
気を遣いすぎるこの性格は、どうにかしないといけませんね……。


帰宅は月曜です。それまで頑張ります!
思いがけないプレゼント。
お久しぶりです。キャスバル兄の家では、ビミョ~にしょっぱい思いをしながら過ごしていました。


でもお目当てのものはゲットした女のサイトへようこそ。
そしたらあせもが出た…(泣)。「お前には百万年早ぇんだよ!」ってことでしょうか。


どっとポーチ
キャスバル兄が、誕生日プレゼントをくれました。それがこれ。
「どっとポーチ」というらしいです。柄はミッフィーちゃんとスナッフィーとボリス。現物を見せられ(ミッフィーとスナッフィーを既に持っていたキャスバル兄…)、「他に何があったかなー、ボリスやったような、ブタの…ほら、あの(ど忘れしたらしい)」
「うたこさんのこと?」
「ああ、それそれ。で、どれがいい?」
と、尋ねるので、「うたこさんかなー。次点スナッフィー」と答えると、「ふーん、分かったわ」と、キャスバル兄は会社へ。私はキャスバル兄のスナッフィーを借りて漢方に行きました。
これの何がポーチかというと、タオルの周囲にファスナーがついていて、
ポーチ状態。
こうなるのです。ペットボトルを入れて水滴を取ってくれたり、ちょっとした小物を入れておくのにまあ便利。というシロモノ。
ですがキャスバル兄も忙しい身。まさか買ってくれるわけないだろうと、話半分に聞いていたら、カピバラさんの根付がついてやってきました。
うたこさん柄はなく、ボリスだったのでスナッフィーを買って来たのだとか。今、サイトで値段見てびっくりしましたよ(1260円)。いくら今治タオル使ってるからって、そんなボることないでしょう…。それともアイディア勝ちってこと?
ついでにカピバラさんの根付の値段も見てしまいましたが、合計金額は私がキャスバル兄に遅ればせのバースデーと、進呈した靴下&ハンカチと同じでした。キャスバル兄…計ったな、キャスバル兄!


そういえば、根付は最初、靴下にゃんこグッズの予定だったそうです。ところが梅田のキディランドには、既に靴下にゃんこのコーナーがなくなっているとか。がーん。梅田へ行く楽しみが~~~(号泣)。
一縷の望みをかけて、キャスバル兄の家から直近のキディランドへ出かけると、センチメンタルサーカスにその場所のすべてを奪われていました……orz
くすん、靴下にゃんこ…。京都のロフトでも扱いが小さくなってたもんな。でも扱いがあるだけマシなのか。
今欲しいのは、靴下にゃんこのイヤフォンです。靴下にゃんことロッシーが片耳ずつついていて、大変キュート。
ところがこれも、サンエックスのネットショップにすらない…。
リラックマのイヤフォン及びヘッドフォンはがんがん売ってるくせに。「くまのがっこう」のものも見かけたのに。
何のいじめ!? Amazonへ走るよ、もう(泣)。


ある程度経ったら、いくらお気にのキャラでも、どんなに人気があっても、廃れて行くものなのかもしれませんが、最近回転が早いような気がします…。
そう思うとリラックマって怖いな。今年もお誕生日メールをもらってしまいましたが(苦笑)。キディランドでは売り場拡張してましたよ。
靴下にゃんこは久しぶりに萌えているキャラものなので、廃れないでほしいです。頑張ってサンエックスにラブコールを送り続けよう…。


あ、どこがしょっぱかったのかって? いえね、パパンの態度がちょっと…。
いえ、一点集中がパパンのいいところ。なのでいいのです(ふっ)。ellisも大人になりましたよ。
ママンも「今年は誕生日、ちっとも嬉しくない~」とぼやいていたのに、彼女には今日、パパンから大輪の薔薇の花束が来たそうです。……あれ? 私が一人しょっぱいよ? ……ま、いいか。そんな時もあるよな。
昨日は家に帰ってやさぐれて寝ていましたが、『鬼平』を録画し損ねたーーーー!! この間の『情熱大陸』も見損ねたし。あああ、吉右衛門様が…(号泣)。


近畿地方の一部、中部地方は台風で大変なことになっていますね。
水害の怖さは、もと地元で耳タコができるほど習ったり体感したりしていました。くれぐれもお気をつけてください。
ellisの住んでいるところも川が近いので、注意しておかないといけません。でも避難勧告って、こんな一人暮らしマンションにどうやって届くの? ずっと不思議です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

はっぴばーすでー自分。
はっぴばーすでー自分ー、
はっぴばーすでー自分ー
はっぴばーすでーでぃーあ自分ー、
はっぴばーすでー自分ー♪
………う、うおぉおおお、切ねええ!!


実際はたくさんの人にお祝いされた女のサイトへようこそ。
ありがたいことでございます、なむなむ。いや本当に。


で、自分は何してたかというと、夕方までうだうだして、あとは慌てて梅田まで行き、諸々用事を済ませて来ました。
こんなぐーたらした誕生日、知らんわ。
ケーキの一つがつくでもない(毎年不●家のケーキを買っている)、お茶しに行くわけでもない、雑用片付けただけかよ、みたいな。
でもまあ、ellisも大人になって行きますので(ほんまか?)、誕生日で騒いではいられないのですよ…ふっ。
だけどトレーズ閣下のお誕生日はいつなんだろな~という妄想が膨らむ私。きっと蠍座あたりに違いない、AB型に違いない(そりゃ、うちのじーちゃんだ)と、いろいろ考えております。
ミュラー君(@『銀英伝』)は、乙女座か山羊座のA型と見ておりますが。
こうして妄想ドリ~夢で、ellisの34歳が始まるのでした(笑)。いつまでたってもオタクです…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

記念日でした。
昨日はなんだかテキトーなことばかり書いてましたが、今日はサイト記念日でした。7年目です。
ああ、積み重なってゆく月日が重いわ…!!


「はやぶさ」の帰還と同日な記念日だ、と思う女のサイトへようこそ。
ギネス認定されたらしいですね、「はやぶさ」。それに比べてうちは…orz


やっと。やっと紙に印刷された分のインプットが終わりました、原稿。
はーーーー、長かった。まあ、だいぶ改変されちゃったというか、あちこち増えたり減ったりしてますが。
こっから先はどうなるんだったっけと、自分でも「おい」と思う感想を抱いています。
ラストが分かってるだけに、そこまでが長い。頑張らないと、宵山に間に合わなくなってしまいます。そしたらまたぐーたらして…の、悪循環になることは必定。ミッションコンプリートせねば!
しかし一からやり直しって、結構精神力削がれるもんですね。
ああ、だから雪崩った本たちを動かしたくなくなるのか…(遠い目)。


記念日だったというのに、スカポンタンなことばっか書いて、ロクなことしてませんね。
毎年記念日は忘れてて、「ああー」と、後で気づくことが多いのですが(今、まさに)。
ま、たいしたサイトじゃないし、たいしたブログでもないし。最近ツイッターで遊んでるし(勿論原稿はやってますよ、上記の通り)。
ここ数日のように、気圧が下がってて辛いときは、やっぱ逃避します。頭も体も動きませんよ。
だからブドウ糖のストックがなくなって…(泣)。
今使ってるブドウ糖は、結晶そのまんまだから、でっかいのありーの、ちっちゃいのありーのです。ついでに舌が荒れるので、麦茶を飲んだら舌が痛い。
以前ほど低血糖は起こしませんが、やっぱり脳細胞は貴重なもんで…。っていうか、これ以上アホになると辛いんで…。
明日こそ買いに行こう。もうすっからかんですよ。


そうそう、昨日の日記、自分で読んで「おいおい、なんじゃこりゃー」と、思いました。
なんか私の中の別人格が書いたみたいで、一読者になれた、貴重な時間でしたよ(笑)。
「しょーもねーなー、もっとひねれよ」というのが、素直な感想。でもまあ、毎回そんなひねってるわけじゃなし。
もっとかっ飛んだ、意味不明な文章の羅列なら面白かったのに、こぢんまりとまとまってるのが気に食わない。眠剤で楽しめるタイプの人間ではないみたいです(楽しまんでよろし)。
またいつかチャレンジしようと思いますが、あれはあれでしんどいんですよ。回って来る眠剤と自分との一人戦争ですから。


明日(もう今日か)は、ちょっと野暮用を済ませて、明後日は美容院。明々後日はフルートレッスンで、やのあさって(東京に従うと、こうなるのか)はフェイシャルエステ。
うーん、次々と時間がつぶれていくなあ。そして夜ふかしするようになるので、肌が荒れて生活が荒んでいくのか…。
自己設定〆切、大丈夫かなー。不安になりますが、走るしかなさそうですなあ。私に残された、わずかな体育会系の血よ、たぎれ!! 今こそ根性出す時ぃいい!!
だからやっぱ、ブドウ糖がいるんですってば。結論はそこみたいです。コーヒーも紅茶もノーシュガーな私ですから。ビターに生きてます(嘘つけ)。
そういや、麦茶に砂糖を入れるという話を聞いたことがあるのですが、それって当たり前なんですか? 中国で売ってる、サントリーのウーロン茶は甘いとか聞くけど、これも本当? 普段私がノーシュガー過ぎなんでしょうか。
性格は甘っちょろいくせに、生活に糖分がないのか…。なんか切ない女ですな。


さて、今日はそろそろ寝ますか。明日の野暮用のために。
記念日だったけど、何もなかった今日でした。文章系のブログは、記念日でも地味ですね。イラスト系なら、画像アーップ! とか言えるのに。
なにはともあれ、今後とも『羊の糸紡ぎ』及び"Black Sheep"をよろしくお願い致します。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。